ココットのきまぐれ召喚記 -31ページ目

追加シナリオ~♪

今回は結構、愚痴愚痴になっております。

 

引き返すなら今のうちです_(。。)_ 

 

※ネタバレも含んでるカモ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バージョンアップから2日経ち、

 

徐々に今回のVUの全貌が見えてきました。

 

白魔道士や召喚士の調整や

FoVなど良いところもありましたが…

 

一方で…

 

壁パニエの調整・MMMの調整…

 

 

そしてなにより残念なのは今回のVUの目玉だと思う追加シナリオ…

 

 

下層に行くとイベントが発生!!

 

イベントはなんか期待させる作りではあったけど

 

3つのアイテムを持ってこいといういわゆるお使いイベント

 

そして、そのアイテムもジャグナー・沼・メリファトの

オーク・クゥダフ・ヤグードが落とすらしく

 

 

壮絶な取り合い!!

 

 

なんとか3つのアイテムを揃えると

今度はジュノ周辺のゴブからだいじなものを

3つのアイテムを持ってこいというお使いイベントぱーと2w

 

しかも今度はそのだいじなものでNMを沸かせてそのNM倒して

だいじなものを手に入れないといけない罠

 

もちろん壮絶なゴブの取り合い…

 

 

これもなんとか終わらせるとマンドラ軍団とバトル

 

 

 

…らしいけど

 

 

 

 

ここでバグが発生!!

 

 

???を調べてイベント起こしてもう一度???を調べると

 

 

制限時間は30分です。

 

 

というメッセージの後にレベルが制限(75制限)され、

 

次の瞬間にレベル制限がきれる…

 

 

つまりマンドラが沸かないで終わる罠!!

 

しかも、だいじなものがなくなりNMからやり直し…

 

 

ホントテストしてたのか?と…ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

しかも、これだけで終わらず…

 

2chでこのバグについて調べてたら

 

この段階ですでにミッションの4割が終わってるとのこと…

 

そして、もうクリアしてる人もいるとのこと…

 

 

えっ!?

 

 

シナリオの4割取り合いって…

 

2ヶ月くらいの作品になるんじゃなかったのか?(`Δ´)

 

しかも残りのイベントもシナリオは薄いらしい。

 

シナリオを楽しみにしてたのでとっても残念です。

 

 

結論は追加シナリオというアイテム課金らしいです。

 

 

追加シナリオの1発目なんだから

気合いをいれてほしかったです。

 

この作品の出来が後の2つの作品に影響するのは

普通に考えたらわかりそうなもの…

 

 

2作品目は様子見で行こうと考えてます。

 

セキュリティートークンもそうだけど

 

最近はお金搾り取ることしか考えなくなってきたんだろうか… 

 

 

 

緊急メンテが入って追加シナリオはここまで…

 

 

 

そして、次の日イン…

 

クフィムに行くけど???は沸いてなかった。

 

 

どうやら、メンテ前に???を消したっぽいけど…

 

緊急メンテ修正されなかったらしい

 

 

この日に修正はやってこないで

4/11 2:00~緊急メンテ…

 

このメンテでが潰された罠

しかも裏ザルカ(確定)だったorz

 

いつまでこんなことは続くんだろうか…・°・(ノД`)・°・

バージョンアップ(2009/4/9)~♪

バージョンアップが行われました。

 

今日から追加シナリオ『石の見る夢』も公開!!

 

ということでスキンを石の見る夢バージョンにしてみました。

 

 

6時になってイン…と思ったら8時まで延期らしい(´・ω・`)

 

でも、せっかくだからVUの内容で気になるところを

書いてみよう≧(´▽`)≦

 

 

アルタナクエストはパス

 

MMMのあまりやってないし

よくわからないのでパス(ぁw

 

 

FOVはかなり便利になった模様w

 

・以下のエリアに、「Field Manual」が追加されました。
東ロンフォール/ラテーヌ高原/バタリア丘陵/南グスタベルグ/コンシュタット高地/ロランベリー耕地/テリガン岬/東アルテパ砂漠/東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/ソロムグ原野/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/ベヒーモスの縄張り/慟哭の谷/ル・オンの庭
なお、いくつかの自主訓練については、訓練内容の追加・調整、報酬の調整が行われています。

 

今まで設置されてなかったOPがないエリアとジラートエリアに設置されたみたい。

 

 

・各エリアの「Field Manual」の設置数を増加しました。

 

これも嬉しいですね。本が設置されてる場所まで戻るのが大変だったし…w

 

@初期エリア(拡張エリアではない)にはNMと戦う訓練も追加…。

これは戦利品しだいかしらね(;^_^A

 

 

・以下のエリアにおいて、モンスターを倒した際、まれに「Treasure Casket」が出現するようになりました。
テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭

 

ジラートエリアにも箱沸くようになったみたいです。

空とかの当たり品が気になるかもw

 

 

フェローもちょこっと修正。

 

・PCが特定の装備でフェローを呼び出すことで、フェローにスペシャルイベントで入手できる特殊な装備品をいつでも装備させることができるようになりました。

・フェローポイントで交換可能な装備品が複数追加されました。

 

フェローポイントで得られる装備が増えたみたいです。

@イベント限定だったサンタ服とか水着がいつでもおkになったみたいw

 

 

カンパニエも修正が入ってます。

 

・連合軍戦績を消費することで受けられるテレポ・サービスの行き先に、以下のエリアが追加されました。

ガルレージュ要塞〔S〕/クロウラーの巣〔S〕/エルディーム古墳〔S〕

 

これは素直に嬉しいですね(^∇^)

今までダンジョンで起こってるカンパニエがあっても遠くて行く気がしなかったしw

 

・エリアがアルタナ連合軍支配であるとき、その国の専用NPCから連合軍戦績と引き換えに「だいじなもの」を手に入れることで、ノートリアスモンスターに挑戦できるようになりました。

 
こっちもNMと戦えるトリガーが戦績でもらえるようになった模様w

 

・カンパニエバトルにおいて、以下の変更が行われました。
 

・"Fortification"への攻撃で付与される評価ポイントの値が見直されました。
・カンパニエ専用モンスターや"Fortification"などを攻撃の対象としている場合、戦闘スキルや魔法スキルが上がらなくなりました。

 

これは嬉しくなさそうな修正ですね。

 

壁パニエがまた不味くなるんでしょうかね…

@スキルあげできなくなってるし

 

レベルシンクでスキルあげにくくなってるんだから

そっちをどうにかしてほしいのに…

 

スキルあげの場をなくすのは如何な物か!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

・拡張データディスク「アルタナの神兵」以降のエリアに出現する一部のモンスターの攻撃力が調整されました。
 

これはアルタナエリアの敵は攻撃力が高めでしたもんね。

なんで高くしたのかわからないんだけどw

 

・以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間が経過した場合、徐々に強さが変わるよう変更されました。
 

Dark Ixion

 

ダークイクシオンがハイパーするみたい…

とっても関係ないですg

 

サルベージも調整されてるみたいだけど

こっちも全くやってないのでパスw

 

白魔道士は事前告知のことが長々書いてますね、パスw

赤魔道士も同じなのでパスw

 

続いて召喚士…

 

・契約の履行を実行したにも関わらず発動できなかった場合、MPが減少しないようになりました。
・召喚士もしくは召喚獣にアムネジアなどがかかっていた場合、契約の履行が実行できないようになりました。

 
召喚士は告知されてたのとイベントで言われてた失敗時のMP消費なしとアムネジア対策がされてました(^∇^)

 

 

・新たな装備品が複数追加されました。
・新たな合成レシピが複数追加されました。
・新たな調度品が複数追加されました。

 

合成レシピ・調度品等が追加されてるみたい。

調度品はSSが載ってます…

 

オシャレなライト~♪

 

 

・「オーグメントアイテム」と呼ばれるアイテム群が追加されました。

 

これはどうすればオーグメントアイテムになるんでしょうかね…

そこが気になりますw

 


かばんクエ9・10が追加

 

これは要求される素材がきになりますよね(;^_^A

最後だけに高額品とかやりかねないし… 

 

 

 

 

おっと、忘れちゃ行けないのがありましたね。

 

マネキンw

 

従来の収納7から28と一気に4倍!!∑(゚Д゚)

これはありがたすぎですw

 

3つ設置で限界の80になる罠w

 

 

・デルクフのカギが「だいじなもの」として手に入るようになりました。

 

デルクフのカギがだいじなものになるみたい。

これでカギ忘れた~ということはなくなりそうw

(そもそもあまり行かないw)

 

 

・テキストコマンド「/bell」「/bellsw」が追加されました。

 

クリスマスのベルが慣らせるようになりみたいですよw

 

 

 

 

さて、イッパイあったけど…

 

今回の目玉な修正はこれだと個人的には思ってます…

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

定型文辞書…

答え…もうすぐ別の予定があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

う~む、これもほしかったけど

他にも欲しそうなのたくさんあるんだけどね…

 

リアルでご飯の時間ですとか…

 

まぁ、これはこれで…

 

 

 

 

 

 

 

 

あると思います!!

 

 

 

 

 

 

…早くメンテ終わらないかなw(;´▽`A``

赤いクローク~♪

今日はインしたらフレのミモたんからテルが来ました。

 

 

 

モミたん:ここさん 合成依頼したいんですが・・・

 

 

 

ふむふむ、合成か~('~')

 

 

 

私:何の合成だろう?

 

 

 

 

 

 

 

モミたん:バーミリオクロークです。

 

 

 

 

 

 

 


!?

 

 

 

 

 

バーミリオクローク

 

ダマスク織物を3つも使うレシピ…

 

複合ではないけど織物3つはプレッシャーです!!

 

過去に3つ合成して3つ成功してますけど、

高額素材は…w

 

3つのうち1つはインフレ絶頂期で1枚300万のダマスク織物を…

(つまり900万以上) 

 

なんてときもありましたがw

 

 

いつになってもダマスク織物を3枚のリスクが重くのし掛かります

 

もしものことを考えると怖すぎデスw(((( ;°Д°))))

 

 

 

ウィンダス戻って特殊クリスタルをもらいジュノへ

 

モミたんから素材をもらっていざ合成デスw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココットはバーミリオクロークを1個、合成した!

 

 

なんとか無事に合成できましたよ~

ヨカタ~(;T▽T)

 

これで4着目のバーミリオクロークがここにw

 

 

 

 

 

ここで、以前限界2の時にした約束を果たすことに…

 

それはフルAFになったら一緒にSS撮りましょうってやつですw

 

 

以前は夜にとったのでいいSSが取れなかったのですが…

 

今回は準備したら夕方…

 

明るいような暗いような~w

 



ヘッポコキノコ演奏会-白魔道士AFその1~♪
 

白AF

 


ヘッポコキノコ演奏会-バーミリオクロークその1~♪

バーミリオクローク

 

タルのバミクロは可愛いですよね(^∇^)

 

たらこ とか言っちゃダメデスヨ!!><

  


ヘッポコキノコ演奏会-白魔道士AFその2~♪

 


ヘッポコキノコ演奏会-バーミリオクロークその2~♪

 

久々、SSいっぱい撮ったw

合成できた勢いに任せて(ぁw

 

 

暗くなってしまったので、

明るくなるまでチョット雑談w

 

私の意外な真実をモミたんは知るのであった。(ぁw

 

明るくなってから少しSS撮ってお開きになりました。

 

 

 

余談w

 

バーミリオクロークってバミクロって略しますよね。

 

私は昔からバミリオって略してました。

 

今ではバーミリオンゼリーもありえるのですよね(;´▽`A``