「政治」をひたすらネタ化する。 -80ページ目

「久米ヒロシは選挙特番に出るよりも、政治の場に出た方がおもしろいんじゃないの?」の巻♪

 9月6日発売の週刊誌は『週刊朝日』『サンデー毎日』『フラッシュ』


-----
 『朝日』の政治系項目は…


 “総選挙ワイド「小泉圧勝」の死角-「刺客」の陰に「男」あり
 “復活に賭ける「懲りない面々」中村喜四郎、鈴木宗男、辻元清美の勝算

 “弟・大二郎が明かした引退橋龍の肉声

 “福岡政行、激戦地・東京10・12区をゆく&各党議席最終予想

 “大都市で小泉旋風、民主は地方では健闘、ブーム遠い新党


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・そりゃ、エエ歳のオバちゃんばっかりやねんから、男の一人や二人の名前ぐらいは挙がるっしょ?

 ・3人が集まって、「犯罪者党」でも作ってみたらいかが?

 ・橋リュウはもうお爺ちゃんなんです。もう限界なんです…。
 ・フクオカ先生はしっかりフィールドワークして下さい。予想がしっかり当たるように、ね…。

 ・民主って、都市部政党じゃなかったっけ?アレ?


-----
 『毎日』の政治系項目は…


 “9・11総選挙を問う/本当に自民圧勝なのか-選挙プロ究極の予測
 “血みどろバトル行方-刺客選挙区、注目選挙区

 “見殺しコイズミ政治の正体見たり

 “小泉サンでは絶対無理-拉致、テロ対策、イラク

 “小泉首相不在の出陣式で某国大使が演説した怪


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・潮目は変わってきていると思いますな。自民優勢は変わる…、はず?

 ・自公連立崩壊の選挙区・東京12区の結果は見ものですな。
 ・コイズミ君は自由主義経済を全うしようとしているのです。日本型社会主義を破壊するのです。

 ・コイズミの脳ミソは郵政で容量がパンパン♪

 ・中東系の大使が来てたんだってさ。イラク情勢と石油事情が絡んでるっぽい?


-----


 『フラッシュ』の政治系項目は…


 “<刺客>久米宏もついに登場。「選挙特番」の票を読む!


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・久米ヒロシは議員にでもなった方がエエと思うよ。彼の司会業消費期限はもうとっくに切れたと思うよ。


-----


 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「スキャンダルがあろうが、ワタクシのゆかりタソへの思いはますますヒートアップ!」の巻♪

 9月5日発売の週刊誌は『週刊ポスト』『週刊現代』『アエラ』『読売ウィークリー』


-----
 『ポスト』の政治系項目は…


 “政権選択選挙/小泉マニフェストは「官僚の作文」だった
 “内閣府が封印した「日本経済崖っぷち」データ

 “モニター100人の脈拍で決めた岡田民主党の重点公約

 “気分は早くも勝利?小泉首相今夜もプレスリーでイェイ

 “八代英太が取り憑かれた「自公戦争の怨念」

 “野田聖子に届いた200枚の「公明党ポスター」

 “民放がイチかバチかの選挙速報「早打ちバトル」

 “8党首の「顔相」なら自公圧勝と出た”  

 “公選法で決められた500円おやつ、1000円弁当

 “大名行列に商店主が万歳!尾道はホリエモン特需

 “真紀子がバラしちゃった小泉首相の「機密費ばら撒き」”

 “有権者をうならせる鈴木宗男の選挙カーハコ乗りテク

 
 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・コイズミ君はバリバリの旧大蔵族。官僚との繋がりはズブズブに決まってるじゃん。

 ・崖っぷちって言われ続けて、もう何年目?もう崖っぷちじゃないんじゃないの?

 ・高速道路はホントに無料になるの?税金をいっぱい取られそうで、ドキドキします!

 ・あれ?X-JAPANはもう飽きたのかしら?
 ・ヤシロ英太は元々学会嫌い。公明党には手ごわい敵。

 ・ノダちゃんと学会の関係は元々良好なのです。

 ・当日の開票所の結果すべてで判断してはいけない。今回は期日前投票というブラックボックスが控えていますよ…。

 ・コイズミ君とカンザキ君はまぁ男前じゃないの?オカダ君は…怖い。

 ・選挙事務所には膨大な人間が出たり入ったりします。厳密にはお金の上限は守られていないんじゃないの?

 ・田舎にとっては、一時的な特需よりも公共事業を持ってくるカメちゃんの方がぶっちゃけ良いんじゃないの?

 ・マキコは暴露することしか能がないのか?

 ・暴走族バリに北海道でブイブイ言わしてるムネオちゃん、事故らないでね♪


-----
 『現代』の政治系項目は…


 “絶叫するオンナ!沈黙する女!-スキャンダルも噴出してヒートアップ
 “小泉「不倫で大敗!」-醜聞噴出の危機

 “9・11最終決戦・各党マドンナ候補/反対派に土下座の現場(片山さつき)”

 “「不倫メール相手」の素顔(佐藤ゆかり)

 “前言撤回は小泉と一緒(小池百合子)

 “気分はもう外相(猪口邦子)

 “中村喜四郎にタジタジ(永岡桂子)

 “観衆に身元チェック(辻元清美)

 “「小泉はオンナ好き」(田中真紀子)

 “9・11最終決戦・オトコ2人の戦場/「美人広報はソッポ」(堀江貴文)

 “道内回って打倒・小泉(鈴木宗男)

 “田中康夫インタビュー-小泉<改悪>で1000兆円の赤字国家

 “小泉自民「単独過半数クリア」の落とし穴

 “小泉「マドンナ刺客軍団は全員当選!」への疑問


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・ワタクシのゆかりタソに対する思いもヒートアップ!!!

 ・不倫は投票に大きく影響があるかなぁ?ま、女性票は減ると思うけど。
 ・さつきちゃんは土下座する前に髪をどうにかして下さい。

 ・ゆかりタンは不倫しようが可愛いから何でも許す!そんなことでワタクシのゆかり支持率は下がりません!

 ・政治家は口がうまくてナンボ。ま、ユリリンは前言撤回しようが可愛いから何でも許す!

 ・イノグチっちはいつも装飾品でキラキラしてます。自信へのプライドが高い人なんでしょうな。

 ・政治にズブの素人が犯罪者政治家に勝てる訳がございません。相手が強過ぎなんです。

 ・キヨミは周りを信じろよ。

 ・マキコはお父さん(カクエイ)が大好き!

 ・オトベっち、気分はすっかり芸能人なんじゃないの?ま、勘違いだと思うけど。

 ・ムネオ台風はどこまで北海道を荒らすか?

 ・ヤスオちゃんは郵政民営化反対派という旧態依然バリバリの人達となぜ手を組むの?ヤスオちゃんは民主寄りだったはずなのにねぇ…、どうも信用ならんわ。

 ・コイズミブームは一段落したんじゃないの?そんなに国民はバカじゃないと思う。

 ・比例上位組なので、全員当選は確定っしょ?


-----
 『アエラ』の政治系項目は…


 “オタクと独身女の選挙-アキバ系の投票先は?「少子化対策」に疎外感
 “天下取り占う<脱藩組>-民主の官僚出身候補28人


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・アキバ系は萌える候補に投票します!独身女は男前に投票します!

 ・「民から官へ」を実践する民主党の姿は昔から、です。


-----
 『ウィークリー』の政治系項目は…


 “楽勝ムード「暗転」!?-自民「比例票叩き売り」で


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・自民党議員が比例票を公明と呼びかける行為はどうなんでしょ?票を売るような行為はどうなんでしょ?


-----


 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「自民党と公明党の間で比例票をバーターにしていることは、政党政治の否定!断固、反対!」の巻♪

 9月2日発売の週刊誌は『フライデー』


-----
 『フライデー』の政治系項目は…


 “総選挙/小泉首相「単独250議席超えで公明党を切り捨て!」
 “注目候補者たちの恥ずかしすぎる「内緒話」


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・これは十分にあり得る話。コイズミ君は公明を選挙協力で散々使っておいて、最後にはポイするでしょう。てか、自民党候補で比例票をバーターにして、公明の選挙協力をしてもらう候補がワンサカいる自民党と公明党の関係性って、もうズブズブじゃん。いっそのこと、公明党が政界で生き残る最後の手段ってさぁ…、自民党内で「創価学会派」なる派閥を立ち上げることなんじゃなかろか???
 ・もしかして、小林コウキといい、ナカニシ一善といい、エロ拓といい、今回の候補者には変態プレイ好きが多いっていう話かしら??????


-----

 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「サトウゆかりタソに不倫疑惑!?が、そんなことがあろうともワタクシはゆかりタソ支持者!」の巻♪

 9月1日発売の週刊誌は『週刊新潮』『週刊文春』


-----
 『新潮』の政治系項目は…


 “ぶっこわし劇場、こけら落とし-おひねりはどの役者に投げ込まれる?
 “マドンナ大安売り-掘り出し物は見つかるのかしら

 “小さな「軍師」-父と二人三脚で戦場を駆け回る愛娘

 “オレは次男だ-新人<次男坊>候補の選挙戦、その結末やいかに

 “今度は「パパ抜き」-「パパ抜き」の2度目の選挙が、東西で始まった

 “6区とLOCK-ホリエモン!モテモテじゃのぉ

 “地獄か代議士か/ようやく立った八代英太は自民党の救世主になる!?

 “「野田聖子」が悩む「公明饅頭」を食うべきか

 “たった200人分しか名簿がないと呆れられた西川京子

 “「大勲位の影」と選挙で闘う「小渕優子」

 “茶髪の刺客「佐藤ゆかり」を襲った不倫メール謀略

 “もうやりたくないとパパに泣きついた「菅直人」長男

 “首相には小沢さんが一番と口にし始めた田中真紀子

 “土井たか子比例5位は辻元清美で逆転当選の大バクチ

 “「鈴木宗男」より大ウケ「長女の浪花節演説」

 “ライブドア「最高値」記録で「ホリエモン」大儲け

 “神崎代表夫人の友人だから外務大臣と噂の猪口邦子

 “伊藤金融相のキャッチフレーズは選挙に一番弱い閣僚

 “主婦と老人だけが答えたので自公圧勝になった調査


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・おひねりは…、自民かなぁ民主かなぁ???ワタクシの予想は自民と思います、ハイ。
 ・確かに年齢はイッてるマドンナ候補ばかりかもしれない。しか~し、ゆかりタソは別格ナリ!

 ・ムネオちゃんの娘は結構可愛いんよねぇ…。将来の政治家候補!?

 ・橋リュウの息子やシンタローの息子は次男。ま、橋リュウ息子は当確やけど、シンタロー息子は相手がジンジンジンマツバラジンやもんなぁ…。落選確実。

 ・ホリエモンをチヤホヤするな!アイツに将来的ビジョンはないのだ!所詮、選挙は自分の会社の宣伝なのだ!ま、広島6区での当選はあり得ないので、たぶんマスコミが踊らされて、ハイそれまでなお話。

 ・ヤシロ英太の決断は自民と公明に大きな亀裂を与えました。真の自民党ぶっ壊し屋はコイズミならぬ英太かも!?

 ・ノダちゃんはもう饅頭を食べてしまいました…。てか、公明党とノダちゃんの関係は以前より良好やん。昔からの関係性を考えれば、ノダちゃんの判断は普通。しかし、郵政反対派を応援することは公明党という党としてはどうなの???

 ・西川キョウコって、そんなに人望あったっけ?そんなモンっしょ?

 ・ナカソネがユウコりんにちょっかいをかけているのか!?そんなことをしちゃ、イカンザキ!

 ・ああ、ついにゆかりタソにスキャンダルか…。でも、そんなことでワタクシの思いは揺らぐことはありません!ゆかりタソ、萌え~♪

 ・カン源太郎は一体何がしたいの?ようわからんわ。

 ・マキコとオザワの関係は良好なのです。オザワ君の最後の一手はマキコを担ぎ出すことなんじゃないのかな???

 ・ドイちゃんに逆転勝利なんぞはありません。比例5位というのは、賞味期限が切れている何よりの証明。自ら進んで5位を選んでいるんだから、もう政治には関心がない証拠っしょ?

 ・ムネオちゃんの娘、萌え~♪

 ・ほら、やっぱりホリエモンは自社の宣伝に選挙を利用してるんやって。騙されるな!

 ・カンザキ君って、そんなに力あったっけ???

 ・イトウ君は地味だし、落選確実なような???

 ・若者は政治に関するアンケートなんぞには答えない。だって、投票に行かないだもん。よって、世論調査通りに今回は自民公明の圧勝で、間違いない!?


-----
 『文春』の政治系項目は…


 “選挙バラエティ2005-「個人情報」は秘密(佐藤ゆかり)
 “降り立ったが最後…(片山さつき)

 “バスガイドの聖子ちゃん?(野田聖子)

 “<庶民>と言い張るが…(藤野真紀子)

 “本名は、「山本早苗」(高市早苗)

 “この人もお忘れなく(山崎拓)

 “佐藤ゆかり「不倫メール」500通-<小泉マドンナ刺客作戦>の正体

 “八代英太ドタバタ劇でバレた自民党比例名簿のウサン臭さ

 “片山さつきが小泉首相におねだり「応援は2回来てね」

 “亀井静香を激怒させたホリエモン、ストーカー作戦

 “武部幹事長<ラーメン屋の弟>「兄ちゃんは敵役じゃない」

 “藤野真紀子が小誌記者を「引っぱたいてやる」!?

 “真紀子対抗馬エリート医師が「尊敬するのは田中角栄」

 “小池百合子ブチキレ「公開討論なんか二度と行かない」

 “「恩知らずの拓」と呼ばれても山崎拓は「比例は公明」

 “京都の死闘、野中広務「俺がやるしかない」と陣頭指揮

 “石原vs菅vs橋本、大物ジュニアの親バカ一位は誰だ?

 “小泉と岡田「相打ち」となると急浮上する「フッフッフ」の男

 “スクープ、小泉首相が「9月26日・日米首脳会談」をドタキャン


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・結構、オープンにしてきたんじゃないのかな?だって、離婚してたんでしょ?
 ・カタヤマちゃんは本当に静岡に骨を埋めるのかしら?だって、あの選挙区は防衛費を削ってやった自衛隊駐屯地があるんやで…。

 ・ノダちゃんには日本の将来をガイドしていただきたい!

 ・フジノちゃんはあの顔で庶民とな?あの顔は確実にセレブなり。

 ・タカイチは確か夫婦別姓反対論者のはず。だったら、今回の選挙は自分の信念を曲げていることの証明。ま、コイツに信念なんぞはナイけどね♪

 ・あ、エロいおっさんはこの間選挙で勝ちあがってきたばっかりやったね。今度こそは落選して下さい♪

 ・ゆかりタソ、不倫とな…。ああ、スキャンダルで大きく不利になりました…。しかし、ワタクシはゆかりタソと共に歩んでいく決意です!不倫、上等!

 ・自民党って、所詮ウサン臭い政党。

 ・カタヤマちゃんのあの笑顔で迫られたら、ちょっと怖いかも?

 ・ホリエモンにカメちゃんは踊らされるな!カメちゃんのことは大大大嫌いだけど、ホリエモンのペースにハマるな!負けるな、カメちゃん!

 ・タケベっちの弟って、ラーメン屋さんなんや…。タケベっちも早くあんなツライ幹事長を辞めて、ラーメン屋になって下さい。そっちの方が似合ってるかも!?

 ・フジノちゃんは女王様っぽいよね♪

 ・ま、マキコと角栄オヤジは全然別モノなんでねぇ…。かたや、日本政治を作り上げた♪。かたや、日本政治を破壊する人♪

 ・小池ユリリンは小林コウキというエロ親父に何かエロいことでも言われたんじゃなかろか???

 ・エロ拓にそこまでしてもらいたいのかねぇ、公明党の皆様は?

 ・ノナカちゃんはヒットマン。確実に相手をヤリます。

 ・そりゃ、フリーター息子に政治家という重責を任せるカンちゃんに決まってるっしょ?

 ・福田ヤスオ、キタキタキター!男は皆黒ヒョウなんです♪

 ・アメリカのポチ・コイズミにドタキャンする勇気なんぞはナイ!


-----

 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!

「サトウゆかりタソとノダちゃんのどっちを取るかと聞かれれば…、独身のゆかりタソ!」の巻♪

 8月30日発売の週刊誌は『週刊朝日』『サンデー毎日』『フラッシュ』


-----
 『朝日』の政治系項目は…


 “「米国かぶれ」な刺客たち/人生の3分の1は、かの地で「自分探し」(佐藤ゆかり)
 “ファッションの「構造改革」は道半ば?(片山さつき)

 “連邦議会仕込みディベート術の切れ味(高市早苗)

 “夫も看護学博士も米国でゲットしました(阿部俊子)

 “尾道の街角で説く「IT資本主義」の中身(堀江貴文)

 “ハーバード医師の好物は魚沼産コシヒカリ(米山隆一)

 “対米追従でいいの?それぞれの遍歴(小池百合子、小野次郎、猪口邦子)

 “細川護煕元首相が沈黙を破った!-小泉流「見世物小屋政治」に物申す

 
 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・自分を探して、何か問題でも???ゆかりタソは可愛いから何をしても可!
 ・カタヤマちゃんはあのゴワゴワした髪型をどうにかした方がホント良いね。

 ・タカイチの口車に乗せられるな!

 ・アベ俊子って誰???

 ・田舎のオジイオバアにITって言っても理解できる訳がない。

 ・ヨネヤマ隆一って誰???

 ・対米ならぬコイズミ追従なので、エエんじゃなかろか?

 ・ホソカワ、久々にキタキタキター!でも、アナタの消費期限はとっくの昔に切れています♪

-----
 『毎日』の政治系項目は…


 “「青木幹雄サンから私が受けた饗応のすべて」-反乱軍参院議員が告白
 “冷血翼賛選挙/ホリエモンvs亀井静香-広島6区

 “佐藤ゆかりvs野田聖子-女性同士対決の思わぬ誤算

 “自民党の「御用番組」に堕したテレビ各局のお下劣度

 
 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・アオキ君は懐柔がウマイんです。
 ・カメちゃんのノロさが田舎にはウケが良いんです。

 ・ゆかりタソとノダちゃん…、うーん、どっちも良いカンジなので、勝者を決められません!が、ノダちゃんは旦那持ちなので、萌え度ダウン!

 ・下劣で結構。まずは国民の関心を政治に向けることが大事。その下劣な波の中でいかに誠実に訴えていけるかが今後の争点ナリ。


-----

 『フラッシュ』の政治系項目は…


 “信長大好き小泉首相は手相もソックリだった!


 以上となっております。ワタクシ的には…


 ・ま、最後は明智光秀に殺されたりして?
 
-----


 ではでは。
 どんな記事内容なのか、ワクワクしながら本屋さんへGO!