1970年「ZIPPO」にとって救世主が登場しました、それが旧㈱ヴァンヂャケットでした。
http://www.jti.co.jp/sstyle/trivia/know/episode/2005/07/04.html
アメリカ東海岸のファションと文化をトータルに提供していたVANにとってアメリカの家庭の引き出しには必ず入っている「ZIPPO」こそアメリカを象徴するライターであり、提供するファションをコーディネートする上で大きな可能性を秘めていると確信し、テスト販売の後、「Kent」ブランドで「スターリングシルバー#15」モデル200個を発売、この企画は見事に当たり完売となりました。
その後も年二回のペースの企画も常に成功を収めた事で、VAN以外での販路も相乗効果で拡大し市場に受け入れられたのでした。
当初の「ZIPPO」のステッカーもVAN主導で作成されたようです。1970年~1975年のVANのステッカーのお決まり、剥離紙裏面のサックスブルーに透かし文字が見受けられます。