
マイコレBD14本目なる
4月2日土曜日発売の
「劇場霊」プレミアム・エディション
ゲッ㌧
ストーリー
売れない若手女優・水樹沙羅(島崎遥香)は、新作舞台に脇役で出演することに。
若さを保つため少女の生き血を浴びていた実在の女貴族エリザベートの生涯を描く「鮮血の呼び声」。舞台にはエリザベートの内面を映し出す分身の人形が置かれ、
連日稽古に打ち込んでいた。
しかし、劇場では不審なことが次々と起こり沙羅は主演に抜擢されるが、舞台に置かれた人形が動き出すのを沙羅は目撃する。
ただならぬ雰囲気を感じた美術スタッフと沙羅は、20年前に人形を制作した作家のアトリエを訪問するのだが・・・。

旧ブルーレイレコーダーで観れたよ?
かんそう
このジャケットの帯びに見慣れないマークが・・・。
dts HEADPHONE X
ヘッドフォン専用音声で映画館やホームシアター同様のサウンド音声が、どんなヘッドフォンでも堪能できる。
1回目はTVスピーカーから視聴して、2回目の視聴はdtsヘッドフォンXです。
ホラー映画としては、あんまり怖くはないので小さなお子さんや家族でも十分に楽しめる作品になっていると思います。
はっきり言ってリングやクロユリ団地よりも劇場霊の方がいいね。
ぜんぶ、ちょうだい。のセリフの意味ってそう言うことだったのか!
人の生き血を吸って、人形から本物の人間になれる。エリザベートの呪い!
この作品はホラー映画入門編ってとこだな
このシーンのぱるるの演技が一番良かったんじゃない


他にも演技いいね
やっぱりぱるるは演技が上手いね
ラストシーンは?続編あるんじゃないの~みたいな終わり方が・・・・
ホラー映画の定番なんですがね。
ぱるるの不気味な笑みの終わり方でもよかったんじゃない?
ある意味こちらの方が怖い

小嶋真子
デュワ!!

マイコレDVD96本目だっよほほー
(前ブログDVD14で紹介)
ジョン・ウー監督作品
ニコラス・ケイジ&ジョン・トラボルタW主演
「フェイス/オフ」
映画解説・あらすじ
憎むべき相手と互いに顔を取り替えた二人の男の果てしなき死闘を描いた。
かつて冷酷無比のテロリスト、トロイによって最愛の息子を失っているFBI捜査官アーチャーは飛行場でトロイを捕らえたが、トロイがLAのどこかに細菌爆弾を仕掛けている事が判明。
当のトロイは植物人間となっており、唯一の情報源は獄中にいるトロイの弟ポラックスだけだった。
FBI特殊班はアーチャーにトロイの顔を移植しポラックスから爆弾の設置場所を聞き出すことに……。
allcinema ONLINE
最高傑作!
ハトも飛びます 飛びます






