
マイコレDVD326本目だぁよほほー
「テキサス・チェーンソー」
実際にあった連続猟奇殺人事件をモチーフにしたサスペンス。
『アルマゲドン』『パール・ハーバー』のメガヒットメイカー、マイケル・ベイがプロデュース。
それだけに、恐怖のジェットコースターに乗せられたように衝撃シーンが連発。
実在の殺人犯エド・ゲインの資料を徹底的に研究して描かれた脚本はもちろん、惨劇の舞台となる農家が怖い。
もともとロケ地のテキサスに残っていたもので、今にも何か出てきそうな不気味さで恐怖倍増だ。
コンサートのため、テキサスの田舎道を車で通りかかった男女5人は道端で放心状態の少女(ローレン・ジャーマン)を拾う。
が、車に乗せた途端、少女が自殺。5人は仕方なく、近くのドライブインに停車するが……。
シネマトゥデイ
テキサス・チェーンソー
乃木坂46の堀 未央奈ちゃんが、好きなホラー映画の一つ。

マイコレDVD325本目だぁよほほー
「テキサス・チェーンソー ビギニング」
ホラー映画の金字塔『悪魔のいけにえ』をリメイクして大ヒットした『テキサス・チェーンソー』の続編。
前作の過去を描く本作では、殺人鬼レザーフェイス誕生の秘密が明かされる。
前作に続きヒットメーカー、マイケル・ベイが製作を務め、監督は『黒の怨(うらみ)』のジョナサン・リーベスマン。
究極の恐怖を味わう若者たちを、『ワイルド・スピード』のジョーダナ・ブリュースターら若手キャストが熱演。凄さんな恐怖描写の連続に身もすくむ。
1939年8月、生後すぐに捨てられた赤ん坊がゴミを漁っていた女に拾われ、トーマスと名づけられヒューイット家で育てられる。
やがて食肉処理工場で働き始めた彼は、工場が閉鎖された衝撃から工場長を殺害。
一方、テキサス縦断旅行に出ていた4人の若者たちは、保安官になりすましたトーマスの叔父に連れ去られてしまい……。
シネマトゥデイ
今からみるみる見直し






