コーチ陣、決まる。 | バンクーバー猛虎会

コーチ陣、決まる。


阪神打撃コーチに広沢氏

 

 

阪神は20日、覇権奪回を目指す来季のコーチ陣を発表した。

岡田彰布監督が4年目の指揮を執る。

ヤクルト、巨人、阪神で活躍した広沢克実氏が1軍打撃コーチに就任した。1軍は新たにチーフ制を導入し、チーフバッテリーコーチに久保康生投手コーチ、チーフ野手コーチには吉竹春樹外野守備走塁コーチが就いた。

 病気療養していた島野育夫2軍監督は総合特命コーチに、平田勝男1軍ヘッドコーチが2軍監督に就任。和田豊1軍打撃コーチは守備走塁コーチに回り、今季限りで現役を退いた町田公二郎氏が2軍打撃コーチとなった。



来季に向けて、コーチ陣が決まりました。


広沢かぁ・・個人的にはあまりすきじゃないんだよなぁ(ヤクルト→阪神だったらまだ・・・)


それよりも私が注目したいのは、2軍監督に就任した


平田勝男1軍ヘッドコーチ。


岡田監督と同じ 顔、においがするから。 


なんといっても、85年の優勝組。二軍で平田が選手を育て、一軍で岡田が活躍させる・・・。


わくわくするなぁ~。(バース帰ってこないかな)



阪神、ズレータとソフト決裂なら本格調査

球団関係者は野手補強の理想像を掲げる。
岡田監督は、現時点で“並”の野手補強には積極的ではない。ただ、その高いハードルをクリアできる候補が出てくれば話は別。その1人として浮上したのがズレータだ。

 

日本にも溶け込んでいる面がプラスだ。本塁打を放つとベンチ前でパフォーマンスを披露する。刀で斬るポーズをしながら

,

「チョップ、チョップ、パナマウンガ!」。


本人いわく、“サムライ精神と母国パナマ文化の融合”で人気者になっている点が大きい。

・・・・・・・非常に楽しみです。