はるさん、
今日で四ヶ月です†My Chronicle†-リボン.gif
 
何か2日前位から急に笑いまくりのよく喋る子になってて母ちゃんびっくりだよ。
 
成長ってやつ?
 
添い寝で一緒に寝てたら私の顔を触りまくりのつねりまくりで『こんなの初めて!』と目が点になりました。
†My Chronicle†-130125_214128.jpgやんちゃ坊主になりそうです(笑)
今日はママビクスに行ってきました。
 
最近体重が増え気味で危機感を感じていたので目一杯運動出来て発散出来て良かったです†My Chronicle†-o0020002011412414993~00.gif
にしても…運動不足。
 
帰ったら息子と爆睡してしまい、晩ごはんはスシロー電話注文してお家で食べました†My Chronicle†-SB-kya-ani-156.gif
久しぶりのスシロー旨いっ!
 
 
知ってショックだったのですが、妊娠中からお世話になっているビクスの先生の教室が3月で閉講になるそうで、大好きな先生だから寂しくて†My Chronicle†-SB-kya-chu-006.gif
妊娠中、友達も居なくて不安だったけど包み込んでくれる先生の優しさや明るさに助けられてものぐさな私がビクスに毎週通ってた。
そのお陰で教室で友達が出来て皆でご飯食べたり育児の話や愚痴や世間話も出来る優しいママ友にも恵まれて今は生まれてからもママビクスで又先生にも会えて、皆で楽しい時間が過ごせて†My Chronicle†-花02.gif
 
生まれてすぐも先生は部屋に赤ちゃん見に来てくれてプレゼント迄持ってきてくれて悩み聞いてくれて涙ぐむ私を抱きしめてくれた。
本当、人と人って一期一会でその瞬間瞬間が大事なんだと思い知ったし感謝で一杯。
 
又何処かで会いたい。
 
一先ず残りの時間を大切にしたいなぁ。
†My Chronicle†-130121_181822.jpgはるさん、今日もいい子にビクスを見ながら泣く事もなく指ちゅっちゅしてました†My Chronicle†-noname~12.gif
ありがとう。お陰でしっかり運動できたよ。
今、寝る所なんですが何と無く眠くないんで書いてます。
 
息子はお腹の上で爆睡。
背中スイッチが入っているので仰向けに寝かせるにはもうちょいしてから慎重に。
 
大体私が抱いて寝かしつけてから動かすって流れです。
 
バタバタしていてバーゲン報告出来ず仕舞いですが、又合間を見て。
 
最近、夜に私がお風呂に入ってる間とかに旦那が一人で見る時間になるとはるさんは火が付いた様に泣きます。
 
で、
旦那は機嫌が悪くなる。
気持ちは分かるけどどうした事でしょう。。
すぐ不機嫌になるのも困ります。赤ちゃんに空気で当たるのは止めて欲しいよ。
 
今週の『とんび』
無茶苦茶良かったぁ。
 
ちょっと涙が出そうになりました。
小さい頃だったから父の事を余り思い出せないんだけど、お風呂上がりにあぐらをかいた父の膝の上に座って頭をバスタオルでぐしゃぐしゃ~って拭いて貰ってドライヤーで乾かして貰ってたのとか思い出す時があります。
 
たま~に目を閉じて自分で頭をぐしゃぐしゃってやって父にやって貰ってる気分になって思い出すと安心したりする時がある。
 
やっぱね、
記憶が無い頃に親とさよならは早すぎて、愛情だったりコミュニケーションだったりなにかしらが自分にいつも欠けてる気がして育って来たからたまに会いたくて堪らなくなるんです。
 
会いたいよ~って。
 
今の私に会ったら父は何て思うだろうかって思う。
†My Chronicle†-130115_204110.jpgはるさんは首が据わりました。気付いたら持ち上げれる様になっててびっくりです。
†My Chronicle†-130116_192438.jpg