今日は誕生日でした。
義両親との旅行は本当に楽しかったです。

晩御飯の後、誕生日ケーキを手配してくれていて急に電気が消えて…ロウソクふーをやりました。この年で中々無い経験でした。

今日は特に何も予定の無い普通の日でした。
友達や妹が連絡をくれてとてもありがたかった。

しかし。。期待するだけバカみたいとは思いつつ、親から電話一本は掛かるかしらなんて思ってしまう自分がバカみたい。
結局自分から電話してみたけど繋がらず、そのまんま。

義両親の優しさが嬉しかった反面、がっかりしてしまった。。

まぁいいんだ、ずっとそんなんだから。
冷たくされても親だからってどっかで期待しちゃうんだよなぁ。改めて思い知りました。

うちの母、人の誕生日とかは忘れ無い人だけど気分でわざと連絡しなかったとか近所の人に自慢げに言う人だから。。

自分の人生楽しも。

老けない様に頑張るぜー。


お久しぶりです。
今、義両親と五人で湯布院に来ています。

台風も去り、晴れすぎず曇りでもなく天気が調度良くてよかった。

若干緊張はしますが基本的に誰の前でも私は私って感じの自由なB型なんで、いつもとなんら変わりない変なやつでやらさして貰ってます。
スヌーピー茶屋行けたぁぁー(^_^)
でも、チキン南蛮定食食べてすぐだったので苦しくてあんまり食べられませんでした。。

で、旅館の晩御飯の量が多くて正直下向いたら吐きそう…って位お腹一杯で妊婦さんみたいに。。

折角1日腹筋100回してちょい痩せたけど多分元より太った(´・_・`)

逆流性食道炎だし、胃が弱いし苦しいのがとれん。

部屋に小さい露天風呂があるので深夜に1人入ろうかなぁと思っております。みんな寝てしまった。。

疲れてるし折角早く布団に入ったのに勿体無い。。

雨嫌ですね。。

今日は週に一度の息子の幼稚園(慣らし)だったのですが、出る時丁度大雨でした。

休むかタクシーかって思ったんだけどカッパ着せてベビーカー乗せて傘さして歩いて行きました。
やはりしんどい。

私は濡れてもいいけどチビが風邪をひいたら可哀想なので必死でした。

そしたら車が止まって40代くらいの女性が『大丈夫 乗って!』って声掛けてくれた。

ベビーカーもあった為見ず知らずの人の車を濡らしてはいけないしそんなに距離なかったので気持ちだけ頂いてお礼を言って幼稚園迄そのまま歩いて行ったんだけど、

一日中その親切が嬉しくてありがたくて元気出た。
写真はとにかく明るい安村のポーズをしている息子(笑)( ´ ▽ ` )ノ

車、運転出来ないと不便だよなぁと悩みます。事故に何回も遭ってるから怖いし色々と難しさを感じるけれど。。

最近、当て逃げされたりショッピングモールでおとなしくてを繋いで歩いている息子を男子高校生に思いっきり蹴る真似の寸止めとかされてイライラしつつ人間不振気味だったので優しさに助けられた。

地元もそうそう帰れないからさみしくて(´・_・`)