この数日間、落ち込みまくってましたが何とか復活。
お腹のちびにも悪いし動き出す事にしました。
 
離れた場所に住んでる私が妹にできる事は…と考え、久しぶりに歩いて割と距離のあるお店迄送るお菓子を買いに。
 
後、手紙とかおまけをちょこちょこ付けて。最近観て大好きな映画、『阪急電車』を焼いたDVDと『モテキ』も。
 
甘い物で気晴らしになったらいいなぁ。
 
最近の私はと言うと、四ヶ月の13週。
『お腹って六ヶ月辺りから出るんじゃないの?』って思ってたけど、
 
割と見たら妊婦だって分かる感じに。
超でかくなるタイプだったらどうしよ…とかちょっと心配です。
 
義母が旦那に電話で『マタニティーの洋服買って送ってあげようか』って言われたけど、絶対趣味合わないから気持ちは有り難いけどいいや…
 
つわりは終わったし割と普通に食べてるけど体重はつわりで3キロ減ったまんま。
 
朝起きて朝食と弁当を作り、旦那が仕事に行ったら二度寝して昼迄寝てる…
 
相変わらず幾らでも寝れるけど…さすがに夜は眠くならん。
ただの悪循環だなぁ。
 
春の嵐ってやばいですね†My Chronicle†-o0020002010922540675.gif長崎は寒いし風が強いけど、ニュースで他県見たら比べものにならなくてびっくりした。
気温も下がって寒いし、桜は散るし勿体ない。
 
今日はちらし寿司でも作ってみよう。鶏肉が入ったやつが好きです。結婚して三年になろうとしているけど、作った事ない物だらけで『今まで何を食べて生活してきたやら…』
 
って感じ。
ワンパターンなんだなぁ。レパートリ増やそう!

深夜に失礼します。

 

結局頭痛は7時間程治まらず、途中爆睡して今は眠くない…って言う悪循環です。

まぁ、夜中に起きてる方が落ち着くから好きなんだけどね~。

頭痛が治まったら鼻水…訳わかんね。

 

頭のてっぺんが熱くなり、アイスノン置いてもすぐ溶けます。どうせなら今度は解凍したい肉とか置いてみるか?!†My Chronicle†-26_30_10_13010203.gif(ちょっと本気)

 

こないだつくしを見つけた†My Chronicle†-073すみれ.gif

†My Chronicle†-120328_1709261.jpgつくしは宝物だ。

毎年思い出すのだけど、小さい頃、忙しかった今は亡き父が珍しく私と妹を散歩に連れてってくれてつくしを探して歩いた。

私と妹が泣いて止めるのも聞かず、崖っぷちに生えてた長いつくしを命懸けで取りに行く父が危なっかしくてヒヤヒヤした。

 

父が亡くなったのは4月11日。入院して半年。本当は八日が山だと言われていたけど、

妹の小学校の入学式と母との結婚記念日の日の八日と被らない様に頑張ってくれたのだと思った。

 

4月はうちでは色んな事がある月だ。

父と母の結婚記念日。

父の亡くなった日。

 

妹の誕生日。

 

妹の結婚記念日。

 

二つ程前の記事に書いたんだけど、妹が妊娠発覚して喜んでいた最中、流産が分かってしまい…明日手術です。

初めての結婚記念日の前日に手術だなんて辛すぎる…妹の所飛んで行ってあげたい。

今の自分の状況が申し訳なく思えてくる。

 

何かしら頭の中がぐちゃぐちゃ。いい年だけど、魔法が使えたらどんなにいいだろうかと思う。

 

ちなみに私の結婚式は父の誕生日に挙げました。式場の人の計らいにより、父の席も用意して貰い、料理も置いてくれた。

 

生きてるうちに家族を大事にしとかんとな~…とちょいちょい思う。母と妹に悲しい顔はみたくないなぁ。

†My Chronicle†-120401_0141251.jpg

美味しい(^〇^)

グミはピュレグミ位しか買わない私ですが、旦那がグミ好きなので新製品は大体試してます。

ちなみに前に買った生ラムネは無理だった~

これはぷよぷよしてつ食べた後の口がすーすーする。

割とオススメでした。