来週水曜日から8ヶ月になります。

 

で、2週間したら私は30歳。

 

なんなんだ、この時間の流れの速さは…

心の準備が追い付かない。

 

遥ちゃんは最近は動きが少なめなんだけど、私が寂しいと思ってる時とかに凄いタイミングでむくむくって『僕ここにいるよ』って言ってるみたいに動いてくれます。

 

ほんと最近はパワーダウン気味。

 

原因は妊娠の不安定さとか食べたい物を体重制限厳しくて食べられないとか、旦那への苛立ちもあると思うけど、母が一番†My Chronicle†-SB-ten-ten-045.gif

 

電話での大声、早口の間髪入れずの怒濤の悪口と愚痴。

 

前日にお腹の張りがあって痛かったりした日はさすがに『昨日、お腹痛くて辛かったから声と速度のトーン下げて貰っていいかな…?』

 

と言うと

『そんな事知るか!!私は婆さんにこんな事言われてイライラしてるんやから!』

 

と、益々トーンが上がる。止まらない。

 

スーパーに居ても切らせてくれないのでレジに行けず、何周もして体が冷えきってお腹が痛くなってしまった。

『ごめん、冷えてしまったから切るね』

 

と強引に電話を切った。

 

何か、赤ちゃん守れるのは自分だけなのにと反省。

 

電話の日は必ず夜、お腹が張って痛みを感じてしまうし続き過ぎている。

 

母の電話を取るのを三回に一回位に減らそうと思うし、

母からの電話が鳴ると精神的に参る様になってしまったので


音もバイブも消して居ます…

 

とにかく意地悪全開で人の事が考えられない感じで常に興奮状態。怖い。

 

だけど外面だけは良いので親戚の人等は母を旦那を亡くして母親と暮らして子育てして苦労してる良く出来た偉い人だと思っていて信じては貰えない。

 

 

友達に電話で相談する事も出来ないし、荒む。。そもそも恥ずかしいしなぁ…人は結局一人なんかな。

 

何だか妊娠中不安定だけど、実家に帰るのも余計に無茶苦茶になりそうだから帰りたくない。

 

気晴らしした~い。

あぁ~、最近何かダメです。

梅雨のせいか、
気が利かなさすぎる旦那か、
妊娠中だからなのか…
とにかく潰れそうです。

旦那は欲しい物ややりたい事が我慢出来ない人間で、
欲しい物がある時に私が咎めると機嫌が悪くなり、
私に当たる。

だから私は食べたい物や欲しい物、生活必需品さえも中々買えない。

そしてそれに一切気づかない。

昨日は夕方迄用事があったので忙しく、用事が終わってから歩いて買い物に行った後、夕方から一人で洗濯物を取り込み畳み、

晩御飯を作り、洗い物を片付け、風呂を掃除して沸かし、家の中の整理整頓…
アイロンかけ、

まぁ当たり前の家事をしていたのですが、旦那は夕方帰ってからテレビから動かない。

短時間に色々した私はお腹が張って痛くて横になっていました。

旦那は『早く風呂入りよ』ってきついのにうるさいばかり。

積もり積もってイライラ倍増です…

しょっちゅう爆発しそうになる。
機嫌ばかり取っているのも疲れました。

一人で何処か遠くへ行きたい。

恥ずかしさが無ければ1人カラオケとか行っちゃいたい。

今日も昨日も一昨年も、
旦那は生活のほんの些細な事でも何でもイライラすると
私のせいみたいに当たり散らします。
 
私もイライラして悪循環だし、8ヶ月近づいてる妊婦は只でさえ不安定でイライラしやすい。
 
胃やお腹の張り等がてきめんに出る。
 
むしゃくしゃするのでこんな時間だけど歩いてます。
 
『歩いてくる』
と言ったら
『俺も行く』
 
と言ったので
原因は旦那なのに分かって無さすぎて余計に腹が立ち、
 
『いい』
と言って出て、TSUTAYAで漫画三冊借りました。風呂で読みます。
 
最近の雨で歩けて無いし、旅行では普段よりは多少食べたい物も食べるので体重が少し増えてしまいました…
 
怒られたくないから、帰ってからは節制。
 
そういやぁうちの母………
私が10月頭に出産予定なの分かってて
妹に、
『安いツアーがあるから10月にイタリア行こう†My Chronicle†-SB-txt-flg-143.gif♪あんた、仕事休み取りなさい』
 
と言ってきたそうな…
恐るべし躁鬱。
娘の出産も初孫もどうでもいいって感じです。引くわ~
 
なぜわざわざ10月なんだ†My Chronicle†-パンダびっくり.gif
まぁいい。私は自分で何とかして生きてきたのでこれからもそうする。
 
何も協力せず、体調を悪くしてくるだけの旦那もいらない。
 
立ち会いは断った。
出産の時位旦那の不機嫌な顔色伺いたくない。ストレスを減らしたい。
 
何か支離滅裂だ。