胸キュン欠乏症 -98ページ目

胸キュン欠乏症

乙女ゲームにハマって、感想など好き勝手に書いています。

セールで最恋と特捜の未読分、一気買いしまして。
何から読もうかなーと、とりあえず最恋の和輝本編から。
特捜は結構気合入れて読まないといけないので。最恋の方が気軽に読めるんですよねー。 
一番興味が薄い人から。←ひどい
{79AF83F7-7215-47AA-87E3-F20AE774CA53:01}

で、和輝本編。思ったより良かったですよ!私、まーったく和輝に興味なくて。期待していなかったのですが。
だって、あれだけ年下キャラ勢揃いの中、年上も必要だよね?みたいなポジションだし。しかもそれが元彼って…。なんかお手軽感ありすぎ?とか思って…。
でも思ったより良かった!

以下、ネタバレあります。
ご注意ください。






























良かった、とは言いつつ、和輝にはまーーーーーったくキュンとしなかったです、はい。
和輝が良かったと言うより、話全体で良かったっていう感じです。

最恋って、ストーリーとキャラに程よいリアリティーがあるんですよね。
元彼あるあるがリアリティーあるなーと。
それが共感できるというか。
私は最恋のヒロインちゃん、好感持てるし、共感できるんですよねー。
元彼だからこその気楽さと、元彼だからこその「ああ、ここがイヤだった!」っていうのがあって。
でもまた同じ相手と恋愛するって、タイミングとか、お互いの環境の変化とか、自分自身の成長とか、色んな要素があるよなぁ、と。
そういうのも程よいリアリティーさがある。
ま、乙ゲーなので、過去に別れた理由も誤解っていうオチではあるんですが。

和輝は自分勝手で、自分で決めなきゃ気が済まないような人なんだけど、それを仕事とか会社の社員達も絡めることによって魅力的に描かれてるなーと思いました。

そんな和輝が会社のために信念曲げたり意に添わない結婚しようとしたり、っていうところは辛いものがありましたね。
和輝が婚約者とラルムにケーキを頼みに来るところでちょっと涙が…。

でも、全然キュンとこないです、私は。

で、この和輝本編のキュンどころ。
それは。

アキくんが当て馬!

ってところかと。

いやー、まさかアキくんが当て馬とは。
もうね、アキくんにキュンキュンでしたよ。
私ならアキくんと付き合うよ!って思いました。
アキくん、紳士だし、でも押すところは押してくれるし。

アキくんからの告白、かなりの胸キュンです。
アキくん本編では最後の最後じゃないと告白してくれないんですが、この和輝本編ではさくっとしてくれます。
{AD7994E0-91C7-4351-81A5-74B4BEF6D528:01}

{5506943D-D3E7-4793-87AE-07C454348CEA:01}

{52CB1FD8-426E-4BDC-84FE-9C44EEE7E029:01}
忘れさせてー!!

アキくんにキュンキュンです、本当。
アキくんファンで未読の方にはオススメです、和輝本編。
ま、和輝ストなので、最後は和輝とくっつくんですが、アキくんは最後までキュンとさせてくれます。

あとね、モモくんもいいやつで。
和輝の婚約発表のケーキをヒロインがお願いされる時のモモくん。
{F53F9AB8-3659-497B-959F-4F806D193290:01}
「悪いけど俺はいくら積まれてもこの仕事は受けねぇぞ」

いいやつ~!!

恋愛感情なしで、ラルムのみんなの優しさにぐっとくるストでした。
アキくんもモモくんも郁ちゃんも、みんな優しくて。
ラルムの一員になれたんだなーって嬉しくなりました。

和輝にはキュンとこないけど、ストーリーとしてはなかなか満足できましたよ、私は。

さて、アキくんの本編とエピローグもう一回読んで、アキくん続編いこうかな。
すっかりアキくんにやられてしまいました。。。