お客さまの要望以上のことができないか!? | No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

企業論、人財論、労働論、マーケティング論、プロモーション論。
時事問題、関心事、個人的な日常など、徒然なるままに綴ります。

今日は晴れてる!


太陽の光を浴びると、元気になる!


なんとなくそんな気がします(笑)


そんな元気いっぱいの中・・・


相談に乗ってほしい!
と、ご依頼をいただいたホテルに伺いました。



お話を聞いていると・・・


お客さまの「ご要望の声」を
ものスゴク大切にされている♪



チームの中心的なスタッフさん曰く・・・



「お客さまから何か要望があったら

 それ以上のことができないか!?」


「とにかく知恵を絞る!

 そういう習慣を心がけています。」


と、話されていました。



これまでの常識にとらわれない対応、創意工夫。

それにスグにできるスピード力。


ホントすばらしいチカラです♪



そんな話題をしていたらね、


ある対応をして、
お客さまが想像以上に喜んでくださった!


そんなエピソードが出てきました♪



ん・・・???



ん・ん・ん???



その対応自体、新しいサービスにはできないんですかぁ!?


そんなコトをキッカケに
オモシロい方向へ向かいそうです(笑)



コンサルタント佐藤琢也のオフィシャルブログ
    「その前に、これからひと休みデス(笑)」