ウーバー始めて2ヶ月
なんだかんだで配達件数1000件以上になりました
(出前館は137件)
BAD評価も無くて安心
楽天モバイルの不具合ですごく遅れた事とか、どえらいピンズレで催促された事とかあったのにみんなやさしいなー
そして今日は始めて配達先で物をもらった^^
みかんw
自分より10コぐらい年上と思われるお姉さんから。
住所間違えたって言って途中メッセージとか来て申し訳ないって言ってたけど、いや間違えてませんがw
雨も降ってる中すいませんねーって。
みかんは特に好きじゃないけど気持ちが嬉しいから食べる!
何かもらう確率1/1200ぐらいかw
自分がもっと若かったり、イケメンだったり、女性だったりするとまた違うんだろうな。
おぢさんなんて誰も喜ばねぇwww
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死者数が3万人を超えたそうで・・・。 |
ウーバーの配達でマックにピックに行った時
「朝マックの時間は過ぎて本来は作る事はしませんが、今回は作りました。困りますので今後はこういう事が無いように気をつけてください」
と、若干不機嫌を匂わす雰囲気で言われました。
ああそうなのね、と思ったので「わかりました」と返事。
でも後でよく考えたら、いや俺に言われても的な。
そして思い出すと不快感が湧き上がってくる。
ウーバー配達員に飛んでくる依頼を受ける時に、注文メニューも注文時間も表示されません。
なので10時30分過ぎて飛んできた依頼が、それが10時30分以前に注文された朝マックなのか、10時30分過ぎた通常メニューなのか知る術はありません。
とりあえずどうすればいいのかわからないので、そこのマネージャーの人に不快感を隠しつつ相談してみました。
まず文句を言ってきた事の謝罪があると思ってましたが、全く無く、むしろそのシステムがある事がまるで法律かのように当然だと思ってて、10時30分過ぎたあたりの配達依頼は避けるように言われました。
それが納得できなければウチからの配達依頼を受けるなと。
市内に200程度あるであろう加盟店で、ウチのシステムを守るために配達員が気を使え、嫌なら依頼を受けるなと言う店舗なんてマックしかありません。
なんという傲慢で高飛車・・・。
これこれこういう事情なんで、出来ればそういう風にして頂けると助かるのですが・・・。
みたいなお願いベースならスムーズに行くのに最初からさも当たり前のような感覚と態度で、困るから気をつけてくれみたいな感じで言うのはただ軋轢を生むだけだし違うだろと。
よくピックに行くコンビニに、ピック時に一言交わすかどうかってぐらいのただの顔見知り程度の60代後半(マスクしてるから雰囲気予想)のお姉さんが居ますが、あまりにも嫌な気分が続いてたので、あった出来事をつい話してしまいました。
仲が良いとかいうレベルでもないのもあっただろうし受け答えこそオーソドックスなものでしたが、気分が少し和らぎました。
でも後からハッとしました。
たくさん会話するとか言う仲でも無い他人に失礼な事をしてしまった・・・。
それのお詫び、そして気分が和らいだ感謝の気持ちを形にして渡したかったので、丁度2月って事もあってGODIVAに行ってチョコレートを買って渡しました。
安物って言ったけどGODIVAを知ってるらしくすぐバレましたw
でも喜んでもらってよかったよかった(*´ω`*)