最寄駅の構内にヤクルトさんの自販機があって、巷で入手困難なヤクルト1000さんが結構なスペースであり、そこも例外ではなくいつも売り切れ。
補充されたタイミングに通る事もあり、よく利用していた。
先日、丁度補充しているタイミングで、しばらく待っていたがいつ終わるのかもわからなかったので、お釣り不要な金額で売ってもらえないか声をかけてみた。
納品中なので。
(悪意ないよ、ほんとにこんな感じ)
納品中、販売できないのは仕方ないと思うよ。そこを怒ってるんじゃなくて、ずっと待ってるのもわかってただろうし、
「納品中なので販売できませんが、あと○分くらいでおわりますので」
くらいあってもよくないですか?
それで待てる時間かどうかを判断するのはこっちで判断すればいいと思う。
別に売れているし、買いたいなら黙って待ってなさいよ
という彼女の意志と受け取り、
一気にヤクルト熱冷めてその場を去りました。
正直もう購入することないと思います。
そんな事でって思われるかもしれないですが、そんなことでも企業イメージが悪くなってしまうんだと思います。
いい商品だと思うけど、残念だなーと思ってしまいました。
そんなことで、なんですかね。
ちょっしたことが気になるババァになってきてしまいました