こんなブログも持ってます。

$office 風(rera)-ライン2



・「はんなり ほっこり まったり ハーブな暮らし




「風のtwitter」


$office 風(rera)-ライン




でも、最近はまったく更新していません。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

  • 19 Sep
    • 今日はトークの日

      あなたは、話すの得意? 今日は、トークの日?無駄なおしゃべりは大得意!調子に乗ると人の話は全く聞かず、自分の話に没頭、大ひんしゅくをかいます。(^▽^;) でも意外と人見知り。どこが?といわれそうですが、初対面の人にはあまり話しかけられません。まぁ、毒舌なので少し遠慮があるのかも。自分なりの配慮です。(´艸`*) もうひとつ、今日は何の日?実は私のお誕生日なのでした。お誕生日がトークの日・・・・ピッタリかも(^▽^;)ちなみに今日は昼の仕事も夜の仕事も休みにしました。お誕生日だからね!のんびり過ごしています。 ブログのジャンルを猫との生活にしたので、ちょっと猫の写真も入れておきます。いつものところで、のんびりしています。 あれ?この写真!と思われた方、鋭い観察力。毎回同じような写真しか撮れないので、過去の写真の使いまわしです。え~そんな・・・・Σ(゚Д゚) でも今も同じ場所でドデーンと寝ているので同じ写真しか撮れない・・・( ̄▽ ̄)ずぼらなものですみません。(^▽^;)   ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      6
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 猫の保険の更新

      4 先日、アクサダイレクトからラッキー君の保険の更新のお知らせが来ていました。ラッキー君は、もう4歳になったようです。早いものですね。 テッシュカバーと同じ大きさ(*’艸3`):;*。 プッ 出会ったときは3か月くらいかと思っていたのですが、今思うともっと小さかったようです。まだ一月になっていなかったかも。 抱かれるのはあまり好きではないみたいだけど、人は好きなようで初めての人にも平気で近寄っていきふんふんと匂いを確かめています。 猫と暮らして4年。ずっと犬派でしたが、最近は静かでマイペースの猫もいいかなぁと思い始めています。朝出かける時、帰ってきた時、玄関まで来てくれるラッキー君。キッチンで料理をしている時は足下に、PCで作業をしている時はすぐ後ろにいつの間にか座っています。 今までは若い!と病気など気にしてなかったけど、これからは少気を付けたほうがいいのかも。いつまでも元気で(お互い(^▽^;))一緒に暮らせるようにね。 年齢が上がって保険の掛け金も少し高くなったようです( ̄▽ ̄) 

      12
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 今日はロールケーキの日

      ケーキ何派?ロールケーキは、たまに食べます。 職場の近くにロールケーキ専門のお店があります。美味しそうなケーキが並んでいます。が、とてもお高い!貧乏人の私の口には入れがたい・・・。食べたいけど、もったいない。コンビニのケーキやシャトレーゼので十分。(´艸`*) ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 新しい車にオーディオの設備がなく(ラジオだけ)車の中で音楽が聴けるものがないかとプリンターのインクを買いに行ったついでに色々見ていて、買ってしまいました・・・・( ̄▽ ̄)ウォークマン・・・・。  部屋でも好きな音楽が聴ける、と・・・・。 衝動買いが止まらない。これから、いろんなものの支払いが恐怖です・・・・。Σ(゚Д゚)  ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      9
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 今日はノー・レジ袋の日

      エコバッグ持ち歩いてる?エコバックは常に持ち歩いています。それも結構大きい。昔々、フェリシモで購入しました。黄色と赤。 赤のほうはほとんど使ってません、もっぱら予備として車のダッシュボードに入っています。エコバックを持って行くと2円引きやスタンプなど色々サービスしてくれるお店もありますね。 スタンプやシールなどためるのはものすごく苦手なんですが、エコバックのスタンプだけはなぜかためることができています。奇跡だ!   ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      5
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 9月

      早いものでもう9月ですね。日差しはまだまだ暑いですが、風は涼しく感じます。もう秋の気配ですね。 先週の土曜日にアウトレットに行ったとき可愛い猫のオブジェを見つけました。  なんだかラッキーちゃんに似ているようでつい衝動買い。置くところがなくてトイレの棚にのせてみました。   100均で買った小瓶に砂を入れ一緒に飾ってみました。ちょっと素敵な空間になりました。 前は猫のオブジェや猫模様の小物などあんまり興味がなかったのに、ラッキー君が来てから、つい猫模様に反応してしまいます。 最近は猫も人気なのかいっぱいあるのでつい無駄な(?)出費がかさんでしまいます。(^▽^;)   

      7
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 新車

      新しい車が水曜日にきました。日産ディズです。  本当は赤い車に乗りたかったのですが、特別にかかる塗装料をサービスしますといわれ、パープルになりました。正格にはプレミアムパープル。ドアを開けると足元にブルーのライトが着きます。 買ってからやっぱりスカーレットが良かったかなぁと今も時々後悔しています。 軽なので出足は遅く前は軽く渡れた2つ前の青信号も黄色になってしまいます。税金が安いのでまぁいいか。燃費もいいように聞いていましたが、今のところ前の車と変わらないような気がします。 でもキーレス、追突防止や自動点灯ライトなどいろんな便利な機能がついていて最新の車という感じですね。バックギアを入れるとミラーに車庫入れがしやすいように後ろの画面が移りますが、私はそんなものがなくても車庫入れは上手。ミラーをみると入れにくい ^_^; 新車なのでしばらくは丁寧に運転したいと思います。(^▽^;) 

      5
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 今日はチンチン電車の日

      チンチン電車見たことある? 昔、京都の町には路面電車が走っていました。廃止になったのは、随分前なので、走っている姿を知らない人もいるかも。バイクに乗っていて車にぶつかり、線路側に倒れて電車を止めてしまったことも。こんなエピソードを書くと年がばれる^_^; 昔懐かしい思い出です。 東京に来てから乗ったのは世田谷のチンチン電車。それもずいぶん昔。都会とは思えないのどかな駅にチンチンと音を鳴らして到着する電車。まったりとした空間に癒されました。今は世田谷まで出かける用事がなくなってしまい電車とも随分あっていませんが、今ものどかな雰囲気が残っているのかなぁ。 昔の思い出ですが、私の中ではチンチン電車はのどかなイメージです。  ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      9
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 今日は国民皆泳の日

      「国民皆泳の日」って、なんじゃい?そんな日があったんだ ^_^; 子どもの頃に水泳を習っていたので、結構泳げます。もう、体が覚えているので、体力がなくなるまで大丈夫。沈むことはありません。 昔なのでプールではなく(今はプールになっています、当時もプールはありました)疎水をせき止めた中で泳いでいました。よくあんなところで泳いでいたなぁと思うくらい、結構汚かった。お陰様で胃腸も体も丈夫になりました。 しかも習っていたのは古式泳法。当時はそんな言葉を知らなかったので、水泳はこんなもんだと思っていたけど、普通の泳ぎ方とはちょっと違う。「そくげき」「のし」「立ち泳ぎ」などなど・・・。立ち泳ぎは、あおり足ではなく踏み足。踏み足は体が左右に全く振れません。私はできず、あおり足でごまかしていました。父は軍隊でならったとかで踏み足がとても上手で、深いところでもすぐ下に地面があるように立っていて「ここ立てるよ」といわれ泳いで行って立とうとすると、足が立たず慌てるという悪戯をして、よく騙されていました。 勿論、普通の泳法、クロールもブレスもバタフライも教えてもらえます。一番泳いだのは、毎年恒例になっていた遠泳。琵琶湖横断30km。といっても一番短いところで、出発地点は膳所だったか、石山あたりだったように思うのですが、子どもだったので場所は定かではありません。橋を見ながら泳いだ記憶が・・・・でも定かではない( *´艸`)御蔭で、長く泳ぐことには自信が持てました。スピードには自信がないけどね。  何メートルぐらい泳げる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      7
      テーマ:
  • 13 Aug
    • お世話になった車

      長年お世話になった車。8月23日にいよいよ新しくなります。 13年いろんなところに出かけました。あと少しでお別れ。ちょっと寂しい・・・・(ノω・、) 今度の車は維持費が安い軽自動車です。

      4
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 今日は山の日

      山登り、好き? 山の中に住んでいるので、山は好きですが、山登りはあまり好きではありません。でも。山道を森林浴をしながら歩くのは大好きです。 今日は山の日。そんな祭日ありましたっけ? 八月に祭日があることを八月になるまで気が付きませんでした。特に用はないのですが、八月は暑いので週の真ん中に休みを入れようと10日を休みにしたら4連休になってしまいました。≧(´▽`)≦ 今日から、関西にいる上の息子が14日まで帰省するというので、14日も休みをもらったので、なんと5連休! 大型休日になってしまいました。まぁ、夜は働きますが。 朝、ゆっくりできるのは最高ですね! ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      6
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 美文字

      新しい車はまだ来ませんが、古い車のトランクに古いPCが入れっぱなしになっていたので、ハードオフに売りに行きました。全部で600円。古い機種でDillだからそんなもんか?なんだか損をしたようですが、捨てるとなると面倒なので600円で引き取ってもらいました。その店で待っている間DSの美文字ソフトを300円で発見。職場で字が汚いと毎回事務所から指摘を受けているので、購入してきました。  さっそく練習。 判定は結構良好。一字一字はそんなに変じゃなくても文章になると見た目が悪くなるんだよねぇ・・・・。 暇な時間にボチボチ連取していきたいと思います。結局古いPCは300円で買ってもらったことになった・・・( ̄ー ̄;

      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 8月

      8月になりましたね。早いものです。毎度のことですが、ブログに書こうと思ったことはたくさんあるのですが、忙しくて全然書けませんでした( ;∀;)  サイドワークのランクがアップし、1時間当たりの単価が300円上がりました。 車を買ってしまいました。 幼稚園教諭免許の更新に行ってきました。 昨日は地元の花火大会でした。などなど・・・・ 去年も同じような写真を載せたような気がしますが、昨日の花火です。 サイドワークのランクがアップするようにものすごく頑張ったので昨日と今日はお休みをして家でゆっくり過ごしています。1時間当たりの単価が1500円から1800円になりました。そして、嬉しいことにメインの仕事にも東京都から毎月補助金が降りることになりました。本当はもう少しあるのかもしれませんが、私の園からは2万円支給されます。 お~!!なんと嬉しい!ちょっと生活が潤う~ で、調子に乗って7月の点検後営業マンにしつこく言い寄られ車を軽自動車に買い替えてしまいました。 車が来たらまた紹介します。こんな性格だからいつも貧乏なんですね(ノД`)・゜・。 車を買った得点で山形のメロンが4つも届きました。いつもいろんなものを下さるお向かいさんに1つ届けました。まだ冷蔵庫に3つも入っています。(´艸`*)  

      11
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 今日はハンバーガーの日

      お気に入りのハンバーガーショップある? 今日はハンバーガーの日。お気に入りのお店は特にないけれど、マックはdポイントで食べられるので、時々日曜日の仕事の後に買って帰ることがあります。 息子はマックのポテトなんか小さい頃から食べていたので、懐かしい、おなじみの味になっているんだろうなぁ。 モスバーガーは少し高いけど美味しいと思っていたけど、最近いった店はそれほど美味しいとは思わなかったので多分、もう行かないかも。家で作ったほうが意外と美味しい。(´艸`*) ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      9
      テーマ:
  • 19 Jul
    • キュウリ

      保育園の園庭に立派なキュウリが!年中組が栽培しているキュウリです。  芽が出てツルが伸びる間は青々としていた葉っぱ。今は、下のほうが枯れて上のほうだけ青々としている。実に栄養を送るために頑張っているんだなぁと思うと、なんだか感動してしまいました。(´艸`*) 植物ってすごい!力強さを感じますね。  

      6
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 今日は海の日

      海に行く予定ある? 海に行く予定は特にありません。山に近いところに住んでいるので、海は遠いから。この年で水着を着る気にもなれないし(^▽^;) 子どもの頃は海といえば日本海だった。東京にきて千葉の海の砂浜の汚さに驚いた。汚れているわけではなく、砂が黒くて泥状だった。 海といっても場所によって全然違うんだね。 行ってみたいのは沖縄の海。昔スキューバダイビングをやっていたので是非もぐってみたい。  (´艸`*) ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      9
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 七夕の夜

       昨日は七夕でしたね。月がとってもきれいだったので、仕事に行く途中で撮りました。 七夕の日は雨が多いけど、昨日はとてもきれいな月が出ていました。織姫も彦星もラッキーでしたね。 バカ息子は、自転車のカギをなくしたとかで学校に自転車を置きっぱなしにしています。朝、車で送ってもらうつもりです。雨の日はしぶしぶ送っていくこともあるけど、毎回は嫌です。そのために15分程朝早く家を出なくてはならないし、忙しい朝の時間が大幅に削られ大変なんです。 思いやりのある人になってほしいと七夕様にお願いしたらよかった。(^▽^;) 

      11
      テーマ:
  • 05 Jul
    • ペット日記

          ペット日記のテンプレートを使ってみました。なんか使いづらい・・・・。       (好きなラインを使ってみてください) なんだよこの↑のコメント どうやって使うんだよ・・・。コピペでいいのか??      どっかに使い方の説明があるのかもしれないけど、そんのものをコマコマ見るようなマメさは持ち合わせてないし・・・。いちいちいらないものを消すのもめんどくさい。      まぁ、使わないかな・・・・。せっかく開発してくださったアメブロ様ごめんなさい。         今日は昼も夜の仕事も休み。まったくのoff日です。息子は期末試験で昼には帰ってきますが、帰ってくる前に出かけようかと思っています。昨日、大雨で自転車を学校においてきたとかで、朝送っていきましたが、支度がおそくて、遅刻。試験は無事受けられたのかなぁ・・・。 自動車税をクレジット払いにしました。今頃・・・( ̄▽ ̄)以前、支払いがちょっと厳しい時に分割でお願いしたので、今回も分割にできないかと東京都主税局に相談したところクレジット払いができることを教えてもらいました。わざわざ、コンビニや銀行に出かけなくてもいいし、しかも12回までの分割で払えます。(今回は12回払いにすると来年になってしまうので、6回払いにしましたが。)来年は車検もあるので1回で払わないといけないと思いますが、来年もクレジット払いにしようかと思っています。 覚えていたら・・・・ね( ̄▽ ̄)最近物忘れが半端ないので・・・ちょっと自分で大丈夫かと不安ですぅ・・・・。 ペット日記なのに全然ペットの話題なし・・・(^▽^;) ブログテンプレートを使ってみる  

      9
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 2017年七夕の願い事☆彡

      職場でも今年もまた子どもたちが可愛い七夕飾りを作ってお願い事を飾っています。欲しいおもちゃや将来TVのヒーローヒロインになりたいなど、どのお願いもとても可愛い。 そして、恒例、大人も願い事の短冊を・・・・。今年はチェック表などもついていて、必ず出しなさいよ!と事務所からの無言の指令。みんなはチェック表があるから・・・と頑張って?願い事を出していました。が、私のルーズさはそんな脅し?などものともせず??期日までに提出できませんでした(^▽^;)願い事はないわけではないのですが、差し迫って思いつくものもなく・・・(^▽^;) でもみんなの願い事を眺めていると出せばよかったかなぁ・・・と少し思ってもいます。  全然願い事とは関係ないですが、私のご褒美。リンドールチョコレートです。休みの日はこれを食べながらゆっくりするのが今の一番の楽しみです。 ささやかぁ・・・( ̄▽ ̄) 

      9
      テーマ:
  • 25 Jun
    • キッチンの横にある窓に

      梅雨といってもあんまり雨が降らず、キッチンの横にある西側の窓からは強い日差しが・・・・。 引っ越した時からつけたかったブラインド。あまりにも昼間の陽ざしが強いので、今日カインズホームで買ってきました。これで、強い日差しは防げそうです。300円であった簾も涼し気で値段的にも少し迷ったのですが、かねてよりほしいと思っていたので、こっちにしました。  ラッキー君が楽しみにしている外の景色は見えずらくなりましたが・・・と、言うよりいつまできれいなままで持つか。 がりがりとつぶされそうなので、下のほうは開けておこうかと思います(^▽^;) 

      9
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ほしねこ占い|わたしのねこのタイプは・・・

       ▼わたしのねこのタイプは…  ほしねこ占いって さっそく診断する 気配り上手の癒し系だそうです。 細かいところによく気が付く・・・。細かすぎて、神経質・・・・。 う~~~~~ん 誰の事かな・・・・? まぁ、いつまでもまったり温泉に浸かっているところは当たっているかな( *´艸`) 細かいところによく気が付く気配り上手になりたい・・・(^▽^;)

      5
      テーマ:

プロフィール

風乃拓人

性別:
女性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
熱しやすくさめやすいため、やりっぱなしのもの多数。 お気楽人生驀進中。

続きを見る >

読者になる

AD
映画館で並ばずにチケットが買える!

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村
↑訪問くださった皆様、ポチッと
押していただけると嬉しいです。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。