《がん治療》第6クール(R後10日,CHOP後5日)。 | 帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

帰ってきた『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!

2012年11月、《悪性リンパ腫》が発覚、約8か月の治療を終える。
最後の治療から丸3年の経過観察を終えた頃、再びあの病魔が…。
2016年8月、帰ってきた『がん男(マン)』の治療日記!

4月6日(土)、第6クール(R後10日,CHOP後5日)。

【4/6のデータ】
体重75.25kg(前日比+0.50kg)
体温36.8℃

朝食後にプレドニゾロン20錠+ダイフェン1錠を服用。

コントレックス生活、4日目突入!
苦戦が続き、ヤギのウ〇コみたいなコロコロとしたヤツしか出てこない!!!
体重の増加分は、きっとウ〇コです。あしからず(笑)。




指のしびれと痛みが確実に変化した。
ときどき痛む程度だったものが、痛みが持続するようになって、どちらかというと疼きに近い。
しびれ→痛み→疼き→痛み→疼き…、という不規則なローテーションを繰り返される。

ただし、人体とは不思議なもので何かに集中さえしていれば、そのときは痛みを忘れられる。
意識をなるべく指先に集中しないようにしてさえいれば、痛みを抑えることができる。


そういえば、誰かが言っていたっけ…
「たとえ目の前に存在するものでも、脳が認識していなければ何も存在しないのと同じだ」と。


これからは、もっと脳をコントロールできるように訓練しよう!
できるか?ジウージョ(笑)。



土曜日は一日中ゆったり過ごす。
頭痛はだいぶ落ち着いてきたようだ。
吐き気は、まだまだ治まらない。




【副作用】

★★☆☆☆ 頭痛
★★★☆☆ 胸のむかつき
★★★☆☆ 指の痺れ
★★☆☆☆ 身体のだるさ
★★★☆☆ 総合評価


★×1 少しつらい
★×2 つらい
★×3 かなりつらい
★×4 非常につらい
★×5 想像できる最大のつらさ




赤毛のアンの名言!
さすらいの『がん男(マン)』・ジウージョの右脳読書!-アン
「楽しもうと決心すれば、
たいていいつでも楽しくできるものよ。」



そうだ!
大切なのは、楽しもうと決心することなのだ。




ツライときは、こんなアンの名言を思い出して勇気をもらってるのだ(笑)。










ペタしてね読者登録してね