近所のマダムに子供がいじめられていると相談されました。
夫がその親子を滅茶苦茶ディスっていて頼むから子どもが産まれたら貧乏人とか言わないでってなりましたが無理ですよね
いじめの理由はお金持ちすぎるから!
マダムの家は10LDKの超豪邸!
3人家族なのに部屋余りすぎじゃない?って思ったらシアタールームとかゲストルームとか普段使っていない部屋がたくさんあるのだとか。
そんな見るからにお金持ちなのになぜか公立の小学校に子供を通わせているマダム。
お受験が面倒だったらしい
結局マダムの子供はいじめられるのが嫌で学校帰りにいじめっ子にマックやお菓子を奢りご機嫌をとっているのだとか。
マダム「子供をいじめた奴にお金を出すのが嫌なんだけど!」
マダムは怒っていましたが子供的にはそれで仲間に入れてもらえるなら奢りたいようです。
確かに小学校ってそのコミュニティに入れないと辛いですよね。
今考えたら小学校の同級生って滅多に会わないし嫌われてもいいけどその時はその人間関係が全てでしたし。
マダムの気持ちも子供の気持ちもわかって何も言えませんでした。
人間関係って難しいですね。
そう言えば夫も親の方針で公立の小学校に通わされ兄弟全員いじめられたと言っていました。
夫の実家は大きくてエレベーターもあったので友達を呼べば嫉妬されて次の日からイジメられたんだとか。
確かに昭和でエレベーターのある家って確実にお金持ちですもんね。
令和でもエレベーター付きの一軒家って滅多に見ないし。
うちは賃貸なので家に呼んでも大丈夫だとは思いますが旅行にお金をかけるタイプなので連休の過ごし方とか聞かれたらヤバいですかね?
ちなみに私の実家は貧乏で泊まりで旅行に行ったことはありませんでした。
なので連休明けのお土産交換や旅行話ができず仲間外れになっていましたよ
旅行に行けない私からしたら連休の度に旅行に行くお金持ちな友人が羨ましくて仕方がなかったのでいじめっ子の気持ちもわかります。
流石にいじめたりしなかったけど。
公立の小学校ってお金持ちから非課税世帯まで様々な家庭が集まるので人間関係も大変そうだなと思いました。
この前マンションの駐車場でローラースケートで遊んでいる親子がいたんです。
最初は危ないな、マンションの子かな?と思いましたが完全な部外者でした![]()
恐らくですがマンションの前に子供食堂的な施設があるのでそこの利用者に広い駐車場があると目を付けられたんだと思います。
マンションとは縁もゆかりも無いのに何度もローラースケートで遊びに来ていて…
夫「貧乏人だからモラルがないんだよ。」
多分子供は夫の口癖を真似てしまうと思います。
滅茶苦茶嫌な奴ですね。
子供がいじめられないようにお受験を頑張って私立の小学校に入れようと思いましたよ。
それか高級住宅地に引っ越してうちよりお金がある家庭ばかりの小学校に通わせます!
っていうかなんで遊べる場所も無いのにローラースケートを買ったのでしょうか?
