8回目の妊婦健診に行ってきました。
2週間に1回だとあっという間に次の検診が来ますね。
まずは尿検査から。
最近頻尿なので出かける前にトイレに行っちゃったんです。
どうせ頻尿だからすぐに行きたくなるだろうと思っていたのにまさかの出ない
ググってみましたがリラックスしようとかどうでもいい事しか書いてなくて役に立たない!
ジャンプもしてみたけど無理!
*多分ジャンプに意味はありません。
20分くらい粘ったけど予約の時間に遅れそうだったので物凄く少量を提出してみました
受付で確認したら少量でも多分行けるとのこと。
とんでもなく少量だけどまあいいっか
今日は医師の診察からですが結構待ちました
11時診察なのに呼ばれたのが12:15。
遅い時間になるほど予約が押しちゃうんですよね。
何故なら外国人の患者が多いから!
通訳を間に挟むから1人20分くらい時間がかかるんですよ。
ちなみに私の診察は7分。
外国人の患者は予め聞きたいことを全部紙に書いてきてって感じです
エコーの結果はこちら
34週1日の結果です。
BPD(頭の大きさ) 9.06cm
また範囲外が出ました
これは経膣で産めるのでしょうか?
*無痛分娩予定です。
友人の子も頭がデカすぎて産む時に会陰が裂けたんだとか。
尿道口まで避けてトイレの度に地獄だったと言っていました
無理ー!!!
医師「10cm超えると帝王切開かな?たまにこれ以上大きくならない人もいるから信じましょう!」
何を信じろと
私は無宗教や。
この話を夫にしたら笑っていました。
何笑っているんだと怒ったら
夫「顔で笑って心で泣いているんだ。しくしく。」
誰に似たせいだと思っているんだ

ムカつきませんか?
AC(腹囲) 28.46cm
35週0日相当。
若干大きめですが頭に比べたら大したことないのでもういいです。
そう言えば夫が鏡を見ながら
「お腹周りがスッキリしたな!」
とポージングをしていました
たった2cmで違いを感じられるわけないから思い込みだと思います。
FL(大腿骨の長さ) 6.27cm
35週0日相当。
前回短めだった足が長くなりましたよ
このまま夫の短足が遺伝されませんように!
EFW(推定体重) 2319g
34週6日相当。
全体的に大きいですね。
私は3000g、夫は3900gとかだったので夫に似ている気がします。
4000近い子とか産める自信が無いので中間くらいがいいな
頭が大きい以外は問題が無さすぎて2週間後にまた来てねって感じですぐに終わりましたよ。
2週間でどれだけ頭が大きくなるのか…頼むから産める大きさであって欲しいです
長くなったので続きます。

