私はアトピーで定期的に皮膚科に通院しています。
ヒルロイドのお陰で大分良くなったのですが、少し前に自費になってしまったんです![]()
自費になる前に大量に処方して貰ったのですがその分が無くなってしまったので新しい軟膏を処方して貰いました。
いつものように新しい軟膏を練る前に塗ったら塗ったところ全てがかぶれてしまいました![]()
慌てて皮膚科に行ってさらに新しい軟膏とステロイドを処方して貰いましたよ。
ただ妊娠していても使えるステロイドを処方して貰ったのでそこまで効果がないんです
汚いので注意してください!
何日か塗っていますがあまり良くならないし、寝ている間に掻いちゃって悪化するのを繰り返しています…
こんな感じの瘡蓋みたいなのが腕、背中、お尻、足全体にできていて滅茶苦茶痒い
全ての不調に言えることですが妊娠したら使える薬が限られてくるので1回調子が悪くなるとかなりキツいです!
妊娠して新しい軟膏やクリームに手を出すときは必ずパッチテストをしてくださいね!
皮膚科で処方された薬でも油断は禁物ですよ!
っていうか美容目的でヒルロイドを大量に貰う人がいなければこんな目に遭わなかったんですよ![]()
![]()
ヤバい人だと子供用にヒルロイドを処方して貰って自分の顔に塗るらしいです。
*子供の医療費は最大月500円くらい。
いい加減にして欲しいです。
最近だと糖尿病の治療薬をダイエット目的で使う人がいますよね?
糖尿病の人が薬が不足して困ることがないといいなって思いましたよ。
これは自費だから大丈夫だと思うけど…
そういえば昼神温泉っていう美肌の湯に行ったらアトピーがすごく良くなったんですよね。
妊娠してから旅行に行く頻度が減ったのでそれでアトピーが悪化したのも今回のかぶれの一因になったのかも。
出産前にもう1回くらい温泉に浸かりたいです…
妊娠18週を過ぎてから週1だった鍼灸が3週に1回になりました。
妊婦健診も4週に1回なので一気に暇になりました
そしてお腹の鍼灸が無くなり頭、手首、足のみ鍼を指すことになりました。
これは妊娠18週になると妊娠が安定してくるので、回数や部位を減らしてもいいそうです。
そしてさらに21週を過ぎて胎動を感じるようになったら足(三陰交)にお灸が追加されるように!
これは三陰交を温めると子宮が温められるので、子宮の血流が良くなり流産に繋がるのだとか。
胎動があれば妊娠も安定しているのでお灸をしてもいいそうです。
確かに不妊治療の時は家でもお灸をするように言われたのに妊娠した瞬間禁止されました!
現在妊娠22週になり流産の可能性は無くなりました。
ここからは何かあっても流産ではなく死産と言うそうです。
どっちも嫌なんだけど
流産が怖くて通い続けていた鍼灸。
やめ時が分からなくなってズルズル通っています。
一体いつまで通い続けたらいいのか…
多分この調子だと出産するまで通うことになりそうです






