まぁ、そのヘンな人は私自身なのだが…。


なにがヘンかというと、電車通勤の際に意地でも吊り皮に掴らないのだ。

席が空いてれば座るケド。( ̄ー ̄;


そ、それも修練の一環なのさっ!

・・・と自分の中でそう思ってるだけで、傍から見ればじゅうぶんヘンだろうね。


そういうのキニシナイ(`・ω・´)




va10のブログ

初乗り運賃で長距離を移動したわけじゃないけどね(o^-')b

挑んだのは煙管(キセル)の方。

以前、稽古仲間と飲みに行った際、煙管で一服していたのを見てから興味があったのだ。

その仲間と久しぶりに顔を合わせたので、煙管の話をしてみたところ、『1つ余ってるからくれてやる』

と思いがけず入手!


和装のときに煙管で一服したら粋かもね。


時と場所にもよるけど…

今日は剣術稽古。


定刻より早く稽古場を目指し、そしてまだ誰も来ていない場所で広々と1人の稽古ができるということだ。


まだ電気も付いていない、薄暗い室内で黙々と剣を振るう。

音といえば自分の衣擦れ、踏み込みの足音。そして、刀の風切り音…。


お気に入りの時間だ。


その後、皆での稽古も無事済ませ帰宅。


…の筈が、なぜか終電ぎりぎりまでマクドナルドで談話することになった。

まぁ、たまにはいいものだ。


さて、汗で濡れた道着を洗濯するか(`・ω・´)