星に願いを
最近…疲れ・アルコールが抜けません![]()
エアコンつけて寝てるからか?![]()
アルコール摂取しすぎか?![]()
不眠症からか…?![]()
いや、
〇十路になったからですか
気持ちは若いですが身体がついていけてないようです
イヤー
ども、滝ノ水店長のトクダです![]()
っというわけで毎年恒例ながら、暑さ・疲れと闘う日々でございます![]()
エアコンつけて寝ると…朝ダルイ![]()
つけずに寝ると…暑くて眠れません![]()
しかもこれでまだ夏前ですからね![]()
夏になったらどーなってしまうのでしょうか![]()
矛盾してるかもしれませんが、夏は好きですが苦手です![]()
先日、休みにヒマを持て余していたので…プラーリ帰郷しておりました![]()
今回の目的は父の日だったので父と酒を呑もう![]()
![]()
でした![]()
バタバタしてたので、あまり話はできませんでしたが…![]()
あとは帰ったら必ず行く、東山茶屋街![]()
先輩が喫茶店を経営しているので、いつも冷やかしに行きます![]()
![]()
あとは独り海へ黄昏に…
夏がそこまできているぞー![]()
![]()
そんな感じの帰郷でした![]()
もちろんいつもながら、こいつとも戯れてきました![]()
10歳のおっちゃん犬ですが…変わらず元気でやんちゃでした![]()
次回は9月に石川県で大会があるので、その際に寄ろうかと思います![]()
さて、7月に入ったという事で…イベントは七夕ですね![]()
皆様願い事は書かれましたでしょうか?
今年は滝ノ水店ではみんなで願い事を書いて飾ってあります![]()
いくつか紹介とコメントをしたいと思います![]()
・かぞくがいつまでも幸せでけんこうでいられますように
→うん、健気で良い願い事です
good
・全日本で6点代をとる
→その心意気や良し!だが目標が低すぎるっ
低々ピュー![]()
・ゲームソフトがほしい
→サンタさんにお願いして下さい![]()
![]()
![]()
・世間平和
→世界じゃなくて世間なのね…![]()
・おねえちゃんのはんこうきがなおりますように
→反抗期は治すものではないかと思われます![]()
・大会で10本とうせるように
→漢字変換ができましぇん![]()
![]()
うん、さすがはトクダのスクール生達…個性あふれる願い事ばかり![]()
トクダもさりげなく書いてどこかにさりげなく願い事しとこ…![]()
ご興味ある方は見に来る&願い事を書いてみては![]()
皆様の願いが星に届くよう高く跳びますよー![]()
![]()
ではまた次回をお楽しみに![]()
〇〇ン〇リンハウスです!
先日、お世話になってるT家のパパが誕生日でした![]()
それは何かしてあげなきゃいかんと思ってたのですが、
本人が『プリンで良いよ~』っと言ってくれました![]()
っというわけで…仕事帰りにコンビニに寄って…
セブンイレブン、サークルK、ファミマ行って…
プリンを買い占めてきましたさ![]()
ども、〇〇ン〇リンハウスvivace滝ノ水店店長のトクダです![]()
↑いや、プリンプリンハウスじゃないですし…![]()
トランポリンハウスです![]()
![]()
以前にも紹介させていただきましたが、T家ではレースゲームをします![]()
![]()
最近ではさらに進化してサイドブレーキをつけたとか…![]()
っというわけで早速チャレンジしてみました![]()
アクセル・ブレーキ・クラッチ・ステアリング…
さらにサイドブレーキが加わりよりリアリティーに![]()
女にはあまり分かってもらえない男のこだわりですな![]()
![]()
あまりこだわり過ぎて嫁さんとケンカされないように…![]()
話は変わって先日スクールに通っていただいてるH親子から差し入れがありました![]()
はい、タマゴだらけでございます![]()
えっ?トクダさんタマゴ使った料理できるんですか?って??
いつもながらの事ですな…トクダを侮るではないっ![]()
っというわけで本日もトクダのクッキンぐ~![]()
まずタマゴとご飯を用意します…![]()
![]()
…えっ?まさか…とか思ってません?
そのまさかですよ![]()
ぶっかけてタマゴご飯のできあがり~
お好みで
醤油かけて良し
味の素かけて良し
塩かけて良し
納豆かけて良し
とりそぼろかけて良し
シャケフレークかけて良し
皆様はタマゴご飯には何を合わせますか?![]()
はい、本日もトクダの3秒クッキングでした![]()
相変わらずスクール生、常連さんにお世話になりっぱなしです![]()
梅雨だといいながら暑い日々が続いておりますね![]()
これが過ぎるといよいよ夏→夏休み→遠征試合とバタバタします![]()
暑さに負けないよう、ぶっ倒れないよう体調管理に気を付けます![]()
ではまた次回、お楽しみにん![]()
初体験…
まず初めに、ウェイクボードされてる方々に一言…
ウェイクボード、なめてました(゜Д゜)
ごめんなさい!![]()
![]()
先週、初のウェイクボードをしてウェイクの難しさ・大変さを知りました![]()
ただその日の内に筋肉痛がきたので…まだまだ若い証拠ですな( ̄∀ ̄)
ども、トランポリン以外は人並み以下の滝ノ水店長・トクダです![]()
そんなわけで先週は身体バキバキだったトクダ…
スクール生のOパパに誘われてウェイクに挑戦してみました![]()
スノーボードの感覚と似てる&空中感覚は任せろ!と意気込んでみたものの…
まず板の上で立ちあがるまでに何度もコケて…
立ちあがったところで板の上で立つのが精いっぱい![]()
空中感覚披露の前に、ジャンプができません![]()
![]()
跳べないトランポラーはただの人だ…![]()
↑『紅の〇』の名台詞、のパクリですな![]()
ブヒブヒ
っといった感じで第一回ウェイクボード体験を終えました![]()
一緒に行った方々は軽々とジャンプし、回られてました…![]()
おそらく初めてトランポリン跳ぶ方も
『あ、あんなに簡単そうに跳んでるから自分もできるだろう』
っと思う感覚と同じなのでしょうね…![]()
皆様、たくさん練習して跳べるよう・回れるようになったのだと思います![]()
![]()
今年は機会があれば何度か行って、人並みになりたいですね![]()
なんとか立てたトクダ…
初心者のへっぴリ腰滑りにお付き合いいただいた皆様、
ご指導いただいたAさん、ありがとうございました![]()
そんなわけで、今年も
Let’s ENJOY WAKEBOARD!![]()
&ジャンプ練習するにはトランポリンハウスvivaceで
Let’s ENJOY Jumping!!![]()
よし!夏の海(のギャル)に向けての筋トレを更に強化しなくては(笑)![]()
ではまた次回…お楽しみにん![]()













