゚。*teoria cafe*。・ -10ページ目

゚。*teoria cafe*。・

わたしの心の中をわたしのことばで綴っていくブログです。

近い将来、NPOやNGOに勤務したい。そのために多ジャンルの団体を見ているが、私はやはり食に関わる団体に興味があるのだと感じた。

その原点はさかのぼること大学2年のインターンシップ。

今の日本はあまりにも恵まれすぎているから、食料も約7、8割は海外からの輸入。

食べ残し多し。

その食べ残しでどれだけの難民が救われるのやら。

こんな関心を団体に入りさらに勉強していきたい。

そして、将来は心から信頼し心から愛する人とcafeをひらきたい。

あ、フェアトレードに関係するcafeっていいかも!

(今ひらめいた。しかしそんなcafeって今の日本に存在するのか)

食を楽しみつつ、発展途上国のことを考えつつ、会話を楽しみつつ、cafeの空間を味わう。

うん、良いかも。

とりあえず行動するのみ。

そんなことを考えたお昼のスタバ@新宿。

フェアトレードと経営の勉強会したいな。


mixiとアメブロの違いがよくわかりません。

最近、大切な人を傷つけてしまいました。

大人な対応をした相手にイラッとした自分、まだまだ子どもだとつくづく感じた。

そんな自分がすごく嫌だ。

うぅ~むずむず(´・ω・`)

よく言われることは「その人の一面だけを見て判断しないでね」ってこと。

その通り。

だって単細胞生物なんだ、私。

むずむずむず...(´・ω・`)

はい、終わり!

明日からまた晴れの気持ちで進んで行こう