12日、お笑い芸人の増谷キートンが韓国KBS放送の


「コメディ韓日戦」に出演し、浅田真央選手の物まねを披露したことが話題となっているようだ。


増谷キートンが運営するブログのコメント欄に、


非難のコメントが殺到していて、複数の韓国メディアが報じた。


  増谷キートンは12日夕方、KBS放送の「コメディ韓日戦」に出演し、


浅田真央がターンをする時、作る表情と身振りをコミカルにまねた


浅田真央の物まねは圧巻だった。


現場では拍手がさく裂し、視聴者からも「息ができないほど笑った」


「浅田真央にそっくりだった」との声も上がっていたと紹介していた。


  しかし、これを見守る日本のインターネットユーザーたちは、


日本のフィギュアの妖精を、韓国の地上波のテレビ番組で


物まねをして笑い物にする必要があるのかと指摘。


  増谷キートンは昨年9月、フジテレビの芸能番組でも同じように


浅田真央の物まねをしたところ、ファンたちから集中攻撃を受けており、


「今度は韓国か」と攻撃されていると伝えた。


  一方、増谷キートンは4日、「お笑い日韓戦!」と題したブログを更新。


同ブログのコメント欄には「番組見ました!ほんと、すごくウケてましたね。


間違いなくいちばんウケました。


韓国のサイトでも話題になってますよ」「韓国のファンです。


昨日KBSテレビ観て爆笑wwww本当に面白かったです。


これからも応援します♪」との応援コメントがある半面、


非難のコメントも多数みられた。


14日午前、同ブログのコメント数は6000件を超えているという。