10日、外食大手のゼンショーは展開する牛丼チェーン「すき家」で
牛丼並盛り(定価280円)を30円値下げする「初夏の250円セール」を
16日から22日までの期間限定で実施すると発表した。
「松屋」を運営する松屋フーズと「吉野家」を展開する吉野家ホールディングスも同日、
牛丼の値下げを発表。
松屋は3社で最も長い8日間(16日~23日)にわたり、
牛めし並盛り(定価320円)を240円の「業界最安値」で販売するという。
吉野家は東日本地域限定で17日から23日まで、
通常380円の牛丼並盛りを270円で販売する。
新潟、群馬、山梨、埼玉、神奈川以東の約500店舗が対象となる。
東日本大震災による被災で牛丼3社は営業休止や
開店時間の短縮を余儀なくされていたが、現在は大半の店舗で通常営業に戻っている。
復旧が進んだことで、激烈な値下げ競争が再燃した格好になったようだ。
