今月27日、韓国出身の男性3人グループJYJのジュンス(24)の双子の兄ジュノ(24)が、
8月にエイベックスから日本デビューすることが分かった。
29日には、東京・代々木第1体育館での「Girls Award」にゲスト出演し、
7月の写真集の発売も決まったという。
ジュンスの双子の兄、ジュノがついに日本デビューを果たす。
8月3日発売のデビュー曲は、日本語のオリジナルで、
レコーディングは、既に都内で終えた。
ジュノは「日本の皆さんと会える機会が増えることが大変うれしい。
共感してもらえる音楽を提供することで、皆さんの心を温かくしていければ。
ほかの誰でもない自分らしさを出して、まずはオリコントップ10。
1歩1歩、着実に頑張ります」と力強く語った。
二卵性の双子だが、顔つきはうり2つ。
ただし、ジュノは異色の経歴を持つ。188センチの長身で、
チュンアム大の付属高の野球部では右サイドハンドの投手として活躍。
MAX145キロの速球を武器に、全国大会ベスト8の実績を残した。
高卒時には、韓国プロ野球のSK、ロッテ、
LGの3球団から入団の誘いを受けたが、大学進学を選んだ。
同大1年時に肩を故障して、野球を断念。08年に韓国のテレビCM出演で芸能界入りした。
歌手としては、中国で一足先にデビューしている。
09年の勁歌王世界華人楽壇年度総授賞式で新人賞を獲得し、
昨年3月にはアルバムを発売した。
いきなり中国全土で合計2万人もファンを集めた。
日本にも昨年4月に初来日して「ジュンスの双子の兄が、
いつ日本デビューするのか」と話題になっていたようだ。
