いろいろセッティングしてみました。
まずは現状だとカキ率が高すぎる感じがしたので
カウンターギヤをチェンジ
31Tから29Tへ
このぐらいの方がこの路面だと使いやすいかなー
レイアウトに寄ってはもっと下げてもいいかもしれません。
それから
フロント周りなんですが
若干、フロントが効きすぎる感じもしたので
アジャスタブルアップライトを調整
8°から4°へ変更
立ち上がりのトラクションと抜けの感じのバランスを変えたくて
トレーリングアングルサスアームを調整
このサスアーム、サスアーム長を変更できるので
-2ミリから+-0ミリへ
だいぶ良くなって楽しい車にはなりましたが
もっと良くするならショックの減衰を変えたいですねー
ちょっとあの速度域だとふらつく時があるので
ショックオイル#10なんですが、これを#15ぐらいにあげても良いと思います。
そうすると落ち着くような気がしてます。
ちょっとショックバラすまでは時間が足りなかったなぁ…
続いてRWD
XEX spec-R
現状でもかなり気持ち良かったんですが
今回はあえて新兵器投入
パッと見わからないですが
スタビライザーを投入しました。
この辺はなかなか搭載してるマシンはあまりいないんですが
あえてアドバンテージにならないかとチョイス
トラクションは上がりまして
さらにいい感じに‼︎
ただ飛ばしてからのフィーリングを変えてみたくなり、スライドラックのボールキャップ取り付け位置を変更
大外から真ん中へ
これでアッカーマンを調整
いい感じの飛び方になったんでOK
あとは最後まで悩んでたのが
カウンターギヤですね。
普段は24Tなんですが、あの路面とタイヤだと
ハイギヤ方向の方がいい気がします。
なので24Tから26Tへチェンジ
ここもレイアウト次第ですが、上記より下げるのはちょっとキツイかな
こんな感じで時間いっぱいまでがっつり
なんとなく参考になってくれればいいんですが。
本番まであと少し
またデータ取れたら上げますね。