ヤタベチェック | 坊主WORLD

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今日は走らすのは久しぶりなヤタベ


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間近に迫ったアジア選手権に向けて

練習されてる方がかなりいましたね。




今日はそれに向けてXEXを使う方向けにいろいろデータ収集。




まずは


AWDなXEX Vspec

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今までのセットで走行してみましたが

いろいろセッティングしてみました。


まずは現状だとカキ率が高すぎる感じがしたので

カウンターギヤをチェンジ

31Tから29Tへ 

このぐらいの方がこの路面だと使いやすいかなー

レイアウトに寄ってはもっと下げてもいいかもしれません。


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それから

フロント周りなんですが

若干、フロントが効きすぎる感じもしたので

アジャスタブルアップライトを調整

8°から4°へ変更



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そして

立ち上がりのトラクションと抜けの感じのバランスを変えたくて

トレーリングアングルサスアームを調整

このサスアーム、サスアーム長を変更できるので

-2ミリから+-0ミリへ



だいぶ良くなって楽しい車にはなりましたが

もっと良くするならショックの減衰を変えたいですねー

ちょっとあの速度域だとふらつく時があるので

ショックオイル#10なんですが、これを#15ぐらいにあげても良いと思います。

そうすると落ち着くような気がしてます。


ちょっとショックバラすまでは時間が足りなかったなぁ…





続いてRWD

XEX spec-R



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現状でもかなり気持ち良かったんですが


今回はあえて新兵器投入


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パッと見わからないですが


スタビライザーを投入しました。



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この辺はなかなか搭載してるマシンはあまりいないんですが

あえてアドバンテージにならないかとチョイス


トラクションは上がりまして

さらにいい感じに‼︎

ただ飛ばしてからのフィーリングを変えてみたくなり、スライドラックのボールキャップ取り付け位置を変更



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大外から真ん中へ

これでアッカーマンを調整

いい感じの飛び方になったんでOK




あとは最後まで悩んでたのが

カウンターギヤですね。

普段は24Tなんですが、あの路面とタイヤだと

ハイギヤ方向の方がいい気がします。

なので24Tから26Tへチェンジ

ここもレイアウト次第ですが、上記より下げるのはちょっとキツイかな



 こんな感じで時間いっぱいまでがっつり

なんとなく参考になってくれればいいんですが。

本番まであと少し

またデータ取れたら上げますね。