いつも気になってるのですが最近腹が立つことが多い!!
何かというと「車の運転」
下手な人、道を知らない人、ルールを守らない人
が非常に多い。気がします。・一時停止を守らない人
・停止線で止まらない人(特にタクシーが多い)
狭い道から曲がるときに苦労する。
僕の車思ったより小回り利かないんだから!!
・道を知らないためか突然右折(左折)専用レーンに割り込んでくる人
これ後ろの車は詰まるしそもそも黄色い線は車線変更禁止でしょ!!
・あとは周りを見てない人が多い。
高速での車線変更なんて突然隣の車がよってきたり…
ミラー、目視、ウィンカーは?
本当にこういう人多いんですよね。
運転免許の更新は5年や3年毎回実技と学科試験をやってほしい!!
そうすれば安全度も多少は上がるだろうし
落ちる人いっぱいいるだろうから
車人口も減って渋滞減少。
最終的には某民主党の代表の方が言っている温室効果ガスの削減にも
つながると思います。そうなってくると自動車販売の更なる減少とガソリン消費の減少で
単価の値上げや不景気、人員削減…と無限ループしますが。
でもさテストと実技位はやるべきだ!!
ここから僕の超気事。下手な絵を描いてみました。
この駐車場へ車を入れるために一方通行じゃない道から
一方通行の道へ頭を突っ込んでバックしたら「違反」ですか?
そもそも一方通行標識の効力はどこからなのでしょう。
だいたい停止線の横あたりに一方通行の標識があることが多いですが
そこにたまたま自宅があり駐車場があったら。
わざわざ一方通行の道へ回り道して毎回車庫へ入れなければいけないのか!?

※たまに一方通行の看板が木の蔭や見にくい所に隠れていることがありますが
そういうところでよく取り締まりをしているので注意しましょう!!