あけましておめでとうございます


あっという間すぎて色々間に合わないまま年明けちゃった。

去年は不調の1年だった。鉄欠乏性貧血だった。

蕁麻疹再発してアナフィラキシー起きた。

月1注射打つことになった。

子供たちの保育園の行事や仕事もあり、なんだか余裕なくて大掃除も間に合わなかったしやり残したこと多い。

病院通いが多くなったけど、きちんと通院して薬飲んでいればいつかは良くなると思うしあまり気にせず生きていく太陽

今年は引き続きの通院と、早めの行動を心がけてまた1年がんばる。



適当だけど終わりふんわり風船星




相変わらずの極低浮上なアメブロ。
今年を振り返る!

振り返る内容もたいしてないけど、推しが増えたことと、スマートウォッチ新しくしたことくらいかな(あまりにも薄すぎ)
あとは同じことの繰り返し。
子供の成長、よく覚えてない!
気付いたら出来るようになってる!あっという間!!

来年は前厄で新年早々に厄祓い予定。
行けてないがん検診早く行くのと、乳がん検診もやるつもり。

来年の目標は、自信を持つこと!がんばろ!!




そろそろ性別わかるかな?って頃に、いつものように楽しみに検診に行くと微妙な顔の先生。

今の週数にしては頚管長が短いと言われました。

そして妊娠初期じゃないから頚管を縛る手術はやってる病院とやっていない所があって、私の通ってた病院はやっていませんでした。

管理入院にしても、張りどめの点滴を使わない方針の病院なのでただ本当に病院で安静にするだけ。

もし状態が悪くなったら転院も出来ると言われましたが、とりあえず手術できるのか大学病院に紹介状を書いてもらい行くことに。


待ち時間4時間くらい、最後にやっと呼ばれ結果は

今の週数でも縛ることは出来るけど、それでもし破水してしまったらそれこそ危険だし今のところしなくてもいいんじゃないかと。

手術怖いからちょっとホッとしたのもつかの間、でもお腹張るとたしかに頚管長短いし入院したほういいよ、と言われ不安不安不安

翌日の入院決定悲しい


家から遠いのもあって夜遅くからバタバタと入院準備。

足りないものは旦那さんが買ってきてくれたりして、次の日病院着くまで実感わかなかったです。

PCR検査して陰性だったので入院、予定日までは3ヶ月以上ありました。

こんな長い入院生活になるんだと憂鬱になりましたが、点滴いれても経過が良くなくどんどん頚管長は短くなるわ張りも多くなるわで入院から2ヶ月経たないうちにお産になりました。

しかもお産も当日急に決まりアセアセ


人生初めての手術、初めての帝王切開。

テレビでしか見た事のないオペ室のでかい丸いライト、早々と準備が行われて麻酔いれていざ開始。

31週でしたが産声をあげてくれた時は本当に感動した。

未熟児でしたが、今もNICUで頑張ってくれていますほんわかほんわか

まだ自発呼吸は難しいのでたくさんの管に繋がれて、眠っています。

カンガルーケアも抱っこも出来ませんが、産声が聞けただけでも本当に良かった。

急に外の世界に出してごめんねってやっぱりまだ思ってしまうけど、ちゃんと赤ちゃんが帰ってこれるように準備して待ってようと思う花

初見では大きな病気は見られないとのことだったので、このまま何も後遺症なく退院できたら嬉しいです。



長くなったけど、3人の母親になった私へ。


しっかり母親やるんだよ、とは言わない

手を抜くとこは抜いて、少しでも楽になるように育児していこう!

もちろん1人じゃなく、パパと一緒にニコニコ

そしてきっとあっという間だろうけど、1日1日を大切に、子供の成長を見守っていこう


今やることは、まずしっかり休んで2ヶ月間構ってあげれなかった娘とたくさん遊んで愛情を注いでいきたいし3人の生活をもう少し楽しもうと思いますぽってりフラワー




久しぶりに書くと長くなりがち爆笑