V-squared ロンドン音楽留学日記 -58ページ目

音楽とスポーツ

って似ています。

練習が全てで、精神面や身体面を万全にして、試合、またはコンサートに挑みます。
本番の場は一度きりなので、それまでの練習の成果を大いに発揮できるように。。。
集中力と、その場で起こる事に対応出来る順応性、そして勢い(アドレナリン)で自分の限界を作らないことが必要となってきます。
何の職業でも共通する部分はあるかもしれませんが、スポーツは自分が好きという事もあって、とても熱くなってしまいます汗

前置きが長くなってしまいましたが、先日、初めてラグビーの試合を観戦しに行って来ましたrugby*

$V-squared ロンドン音楽留学日記


ヤバイ

興奮しっぱなしでした!!
鍛え上げらた選手の身体がぶつかり合う光景は、今までに見た事のないような迫力で、圧倒されました。
そして、選手の集中力と緊張感が伝わってくる感じが、自分のコンサート前に似ていて、感激しましたきらきら!!
観に来てくれている人、聴いてくれている人に何か伝えたい、伝わるというのも同じの様な気がします。

こんな偉そうなことばかり言いましたが、とにかくすごかったと伝えたかったのですキャハハ

今度はルールをもっと勉強してまた見に行きたいです上げ上げにゃ

$V-squared ロンドン音楽留学日記

脱ロンドン

裕貴です

明日から日本上陸の為、
大掃除!!

そして大量の洗濯物をさばき中です。

パソコンが奇跡的に回復しているので、ブログも更新。


最近の天気予報の気温のとこが
high 0℃ low 0℃

ってなってて、
なにそれって思います。
ハイもロウも無いです。
あと、一日のどこかで必ず雨が降ります。

クリスマスイルミネーションももう充分堪能したので(バスの中から・・)
目指すは日本のお正月鏡餅


先日のVictoria and Albert Museumでのコンサートは
たくさんの拍手をいただき終えることが出来ました。
小さな部屋でしたが、それはまたきらっキラピカッピかした装飾の施されたところでして。
教会とはまた違う雰囲気を味わって演奏してきました。

聴いてる人々が近いと視界に入って緊張するので、
なるべく後ろに座ってくれぃ・・
と昔は思ってましたが、最近は皆さんの表情が見えるほうが楽しいと感じるようになってるような
そうでもないような感じです。

変な音出したらごめんなさい。

友達のK介君が写真を撮ってくれたので、
いつかアップします!

あれこれ

裕貴です。
家のパソコンの危篤状態に陥り
静かな生活を送っています。

今では携帯からパソコンのメールが見れるし
先日その携帯で日本語を使えるようにしてくれた親切な友達にも恵まれ
何とか世間とのつながりが保たれています。

今これは谷本綾香になりすまして
学校のパソコンを使用。

いかにインターネットが大事か分かります。

ロンドンは寒いです。。
そして日は短く、3時のおやつは夕暮れです。
雨が降ってばっかりで、傘も壊れました!

ホリデーはもうすぐ!がんばれ自分と世間の人々!



明日はV&Aミュージアムで今年最後のコンサートです。
ぜひ足をお運びくださいひらめき電球

Duo Concert at Victoria and Albert Museum, Cromwell Road, London SW7 2RL
6.30pm 11 December 2009

Yuki Tashiro (violin)
Emmanuelle Turbelin (piano)

Programme;
Beethoven; Romance in G major, op50
Kreisler; La Gitana
Sarasate; Zapateado
Franck; Sonata for violin and piano