私が素直に思っていることです。

ネイリストとして…

よく周りから

「なんでそんなに上手く出来るの?」

「やっぱり何でも出来ちゃう人ゎ特別だよねー」

と言われることがあります。


それゎどうでしょうか…


私ゎごく普通の人間です。
残念ながら、特別器用でもないし、絵心や才能なんかがあるわけでもありません。

絵心なんてむしろマイナスですよ(・∀・)

でも…
一流のネイリストになって頂点を目指すと決めた時から自分自身に妥協ゎ許していません。

こんな私でもみんなの見てないところでゎ努力を欠かしません。

ただ、プロとして表にゎそれを出さないだけのこと。
もちろんお客様以外の人の前でも。

だから自分の実力を計るためにコンペに出たり、更に上の資格を目指したり…


技術を提供してお金をいただくということゎそんなに簡単なことでゎないと思います。

どんなことでも本気で極めようと思ったらそんなに甘いものぢゃないはず。

私ゎネイルのことしかわからないけど…
本気でネイリスト目指すなら心にも体にもかなり負担がかかるし、色んなところに気を配らなければ成り立ちません。

そんな覚悟と意識が必要。

私にもまだまだ足りない部分がたくさんあります。

でももし、誰かが私の2倍努力してると言うなら、私ゎ4倍努力すればいいだけのこと。

そう信じて自分に負けないよう、日々頑張ってるんです。