本日より~通常営業・・・・
サービスファクトリーも平常作業今一~~最大出力80% リフトフル稼働
なんとなくTOPギヤに入らず~~
それでも・・・ボケッ~~~~トしてられません。
連休明け~週末納車作業開始 明日は~~新車 一気に2台 納車
2名の方が~~H-D DEBUT!!!!
1台は本来ならば連休前デビュー・・・ご都合が合わず 繰り越しに・・ 1台は・・連休中に 大型2輪 合格おめでとうございます~~ 連休明けのあす 速攻納車決定
明日のデビュー am と pm 準備万端でございます~~ 都会のコンビニではございません。
連休明けの日曜日・・天気が悪い上、 明日から仕事なのか? 静かな日曜日
~~流石に納車は0ですが・・ 車検・点検・修理入庫多数~~ ありがとうございます
作業待ちバックオーダー車輛~~少しずつ解消されてますが・・・まだ 淀んでいます~~
お待たせの車輛今しばらく お待ちください~~~
にほんブログ村
一次駆動~ベルトドライブ点検・・重要!!
にほんブログ村
参加中!!
プチットクリックお願いします~~
harley-davidsonって 部分部分がカッチョ良いですよね~~この角度みたら ベルトに替えたくなりますね? 究極仕上げですが エボキックオンりーの始動 ワイヤー式なのにすじ妻が合わせられたロッカークラッチハンドチェンジ 乗りこなせるとお思いなのは誤りです。 セル付をお勧めします。
3吋ベルト 1000km点検!! 特にフロントのプーリー状態を確認
オルタネーター部のカラー~~OK! コノカラーの厚さが異音の原因に!薄いと異音厚すぎるとスプラインの嚙みに問題
スプラインの嚙み確認! コノカラーに プーリーが接合されているので ストッパーの3本のスクリュー大事!
破損の際は・・代替えのスクリュー使用不可! 強度のある専用の部品でないとすぐに折れて空回りの想定ありで危険です スプラインの方が出てたらOUT!です。
ネジ&穴回り 亀裂の確認~~
専用のNUTを入れて~~規定トルクで締めましょう~~~~と言っても
ギヤを入れてブレーキを踏んでも きっちり閉まりませんので プーリーをロックするSSTをしようしませう~~ インパクトでお締めになるのは~~リスクがありすぎますので NG でございます~~
「よく ベルトは切れませんか」と聞かれますが・・・良く切れると思い スペアーを 用意しておくといいでしょうね・・
メーカーによって 歯数が違いますので、装着の部品は切れる前に 準備しましょう。
一次駆動のベルト化~~ナックル~TC103まで ご相談ください。
大変状うような部位ですので HDの分解整備事業所で 装着ください。 エボ&TCのキックONLYも可能です。セル付 も多種ございます・・・交換による許可申請のご相談も
随時受け付けております。お気軽に ご相談ください。
オリジナルハンドルバー~~WelTie 2ベントLO-Bar
純正スプリンガー用 2ベントCOOL LO BAR修正完了です。
WelTie 2ベントLO-Bar
センターに・・・・Vのツイスト入りこれが難儀でした・・・・ つなぎの跡が無いように
溶接で肉盛り~~けんま~~ケンマ~~研磨メタルワーカーメカニック様 お疲れでした。
接合部位のビードを肉盛り研磨にて・・・消し去りました~~
精密に計測すれば~~確実に違うはずですが~~しかし、ワンオフの部品 1mm~2mmは ほぼ解らいと思いますが~~~3mm//5mm~違えば もう気になって大変なんですよ~~~片方ずつの差し込みハンドルは左右の数mの狂いが 走行中最高に気になるのでした
つなぐ際には・・・実車に装着 確実に取り付ける為に 現車にて点付けが必要なのです。
通常 半自動MIGでの 仮付けですが・・・整備スペースでは スパッタの発生の無い TIGにての点付けです~~
便利な優秀な機械の沢山ある良い世の中になりましたね機械は進化・・販売されていますが、資格なしで購入できる現況 講習で取得できる ガス溶接 の資格では 他の種類の機械を使用するのは 無資格作業で無謀です
半自動~TIGを使用する場合は、認定試験を受検いましょう。
当店の溶接メカニックは~~(社)日本溶接教会の半自動及びTIGのJIS認定試験(学科・実技)に合格しております要員が作業をしますので、安心です。~~
ワンオフのハンドル製作~~お気軽にご相談ください。
最後まで読んで頂いたら~~~
それぞれに プチット!お願いします。
本日もスタッフBLOG お越し頂きありがとうございます
ランキング応援の程、クリックよろしくです。
毎日が感謝・感激 明日のBLOG更新の源~~~~
にほんブログ村
に 参加しています。
休みなしの・・リフト!!!~
休日には・・・ルーキーくんが 自分のH-Dを 整備中
通常開くことのない ファクトリーのリフト
休日・・返上~~
盆休みは・・・絶好のチャンスなのね・・・
ナンバーがマブイ~~
隣のリフトでは・・・・・連休明けに納車の 新車の PDI作業途中 結局自主休日出勤で・・・工場は 稼働中
当店の連休明けは・・・いきなり日曜日 新車の納車~~予定2台 段取り8分ですので・・・15日は準備しないとね? ん~~~休めるのは・・・・・明日15日だけですかね
結局、 この大量のBOと作業の車輛を クリヤするには・・・1分でも有効に致します~~~
・本日も緊急コールが鳴り響き~~用件は・・レギュレータートラブル・・・残念ながら対応できず~ペコリでした。
・ショベルエンジン停止~ガス欠と思いきや? 火花飛ばず・・これまた緊急対応出来ず~自宅まで搬送いたしました。・・・休みですが・・・当店のサポート車両に限り~~出来うる限りのご相談にのらせて頂きます。~~
困った時の ご相談 レスキューHOTLINE 0120-66-0808 24時間対応!!
困った時は・・・ホント~~神にもすがる思い~重々わかりますが・・・~~
やはり常日頃の維持管理整備メンテナンスが大事ですね~~
困った時の神だのみ~~解りますが~~私どもも神ではないので 対応できない場合は
あしからず~~~
又・・・・困った時だけの神頼み ・・も 極力・・・対応させていただきます~~~~~
HD V-MONSTER お勧めのV-MONSTER*ハーレーレスキューにご加入を お勧めいたします。
店休の際でも出動可能です 福島県内であれば・・出動拠点より80km以内であれば
基本60分以内に急行いたします。30分までの簡単な作業は現場にて対応致します。
ガス欠・パンク・エンジン不動・その他故障・走行不能など・・日本全国24時間サポート 加入の販売店まで搬送されます。安心ですね
*近年、ロードサービスが普及した反面:昔よりも緊急性に描けているように思います。
加入していれば、24時間対応して、搬送してくれる~そして治らない場合は、契約内容により 近隣の販売店まで搬送してもらい、本人は、交通手段を使用して帰宅できる。最悪帰宅搬送に加入が無いと どんなに遠方でも 取にの行かないといけない!しかし、ユーザーが求めているのは緊急性の方ですね? 現在のロードサービスのシステムは・・意外とまったり感が 満満~搬送手配に以外に時間がかかり、お預かりが基本!希望は・・応急処置なのに! 壊れたらツーリング継続は断念の傾向!
検証手配に時間がかかり、搬送車が到着するまで 時間がかかる!
問題店:ロードサービスが普及した反面~搬送車が少ない 更にほとんどが車のロードサービスネットワークを共用ロードサービス主体に専用車が無く すべて委託業者任せ 事態が発生してから 搬送業者を探す緩い仕組み・・・これでは 緊急性に期待できないですね?
2輪専門のロードサービスなどは、販売店の協力は元より、自社の専用出動搬送車を最低 1県に1台は設置待機してあるようです。
考え方によっては、搬送車の無いロードサービスにお金を払い加入していることになります。
組織によっては、上記の問題により ロードサービスを前面に出さず、会員の特典いして、
問題点をかわしている所もあるようです。
事前に・・団体の資格・・許可・・実績・・現状・・特典・・仕組みを調べて~加入するのも 自己責任かもしれません。
一般のロードサービス及びハーレージャパンHOGロードサービスは
店休の際は 受け入れ及び一切の対応が出来ませんのであらかじめご了承ください。
本日もスタッフBLOG お越し頂きありがとうございます
ランキング応援の程、クリックよろしくです。
毎日が感謝・感激 明日のBLOG更新の源~~~~
にほんブログ村
に 参加しています。