私はしがない地方公務員なんだが。
っていう自分語りからとりあえずスタート。
中高エスカレーターで、中学受験以来ろくに勉強せずゲームばっかりやって過ごし、大学受験を大爆死したクチである。スターオーシャンシリーズとFFは最高だった。
英語は基本無勉強。
ノリとフィーリングと音の響きと勘でやり過ごし、センターの英語は130点とれれば良い方だった。
小さい頃英会話教室に行かせてもらっていたからか、リスニングは無勉強の割には満点だったのが若干救いである程度。
人生にろくな目標もなくなんとなく生きてきた私は、浪人の末に楽しく過ごせる大学に入り、テキトーな地方のテキトーな市役所の試験をテキトーに受けて、なんとなく市役所の職員になった。
市役所といえばなんか若干の勝ち組感のある就職先のような気もするが、テキトーに入った職場はテキトーな人間で溢れかえっていた。
保身、隠蔽、議員へのおべっかが横行する職場。
いや、基本みんな真面目に仕事はしてんだけど、なんだろう真面目系クズ集合体って感じ?
真面目系クズとガチのクズと数少ない優秀な人材で構成されている職場だった。
あと余談だけど、残業しても残業代は出ない。マジで。初任給手取りで14万とかだった。住宅手当が多少入って。大卒だぞ。
そんなKSな環境だからか、まともな人間は次々と退職していき、人材の不足感、先細り感が下っ端達にもひしひしと感じられる日々だった。
何年かは耐えていたが、つい最近、テキトー人間な私もテキトーなりにKSな職場環境に我慢の限界を迎えた。
職場で「転職してやる!」と啖呵をきってやってからはたと気づいた。
「ワイwwwなんもwww特技ねえはwwww」
…はい、ということで、よくあるやつです。
とりあえず、転職活動でなんか資格とか特技書けるようにしたいから、TOEICやるわっwwwてやつ。
一応IT系の資格もあるにはあるけど、鼻くそ程度にしか役に立たないって分かってるし、武器は弱いなりに多い方が良いよねって事で…。
ちなみに私はTOEICなんて受けたことないw
問題数とか最高点とかも試験時間とかも全然分かってない。
マジでゼロからのスタート。
学習プランとかもこれから決めるよー!
頑張るぞー、いえーい!
