uzyのブログ -60ページ目

我が家の台風は

私は、常日頃からリスクマネジメントを心掛けていることもあり、21日夕方は必ず電車は止まり、また停電もありえると想定していた。
【自分のリスクマネジメントはできないくせに、とか言っちゃダメダメ】

で、朝出社した時点ですでに早く帰宅すべきと考え、帰宅の準備をしていた。
【要するに仕事してないだけじゃん、とか言っちゃダメダメ】

結果、1430頃にようやく帰宅命令がでて、1530くらいに会社をあとにした。
【そんなに早く会社でたのかよ、とか言っちゃダメダメ】


日比谷線に乗ると、私と同じくリスクマネジメントがしっかりしている企業、人達、がそれなりにいて、日本も捨てたもんじゃないな、などと考えたりした。
【暇人が多いとか、言っちゃダメダメ】


ゆったりと着座して地元駅に着いたが、その頃には人は増えてきて、しかも風雨は激しい様相を呈していた。
同じ頃に電車が止まり始めたのも事実だった。


帰宅後、ニュースを見ていた
交通機関は凄まじかったね。


しばらくすると、姪から電話。
『ママを迎えに行って欲しい』だと。
目黒だと。



はい。迎えに行って参りました。思ったほど渋滞もなく、スムースに完了。


腹ペコの姉貴につけめんを奢らせて、ミッション終了。




嫁の部屋、窓全開で水浸し。
下のリビングが雨漏りしちゃいました。。。

2011/09/21

姉貴を拾いに目黒まで行ってきます

2011/09/20

金曜日は、神田浅野屋本店のオヤジからのお誘いで、昨年に続きおとな縁日での屋台手伝い。

手伝いと言いつつほとんど飲んでたけど(笑)

浅野屋の蕎麦食い放題状態!?


あ、手伝いは浅野屋特製タレで煮込んだ鳥モモの焼鳥を焼いておりました。


店仕舞い後はオヤジの後輩さんがやってる居酒屋へ。

ギリギリ終電で帰宅。



土曜日

頑張って朝起きて、ハーバーへ。
毎年恒例としつつある秋刀魚BBQ開催。

秋刀魚30、マグロホホ50、カマ、冊、切り身、イカ開き、更に赤貝、ホタテその他モロモロ。

生ビール14Lにルミエールのペティアン(スパークリング)、赤(南野呂)、おーいちゃんの広島土産の日本酒(なんだっけ?)、間違いなくやっつけられません(笑)

10時スタートして、翌0030頃お開き


日曜日

きだっちが葉山に接待BBQにいかなきゃならんということで、朝イチて葉山に(WINGSで)送り届け、葉山のクラブレース観戦、逗子レガッタ観戦と楽しみ、昼過ぎにハーバーバック。
そっからまたダラダラと始め、日が暮れる頃からBBQセカンドステージ。
ちょうどいい具合に、魚金シェフさとーさんを料理長に任命し、ホホも赤貝も美味しくキレイに焼けました。
玉子焼きも、さすがプロ
塩握りもすごい!
人は見かけによらないですね~

食い物だけじゃなく、この日はテント下に100インチスクリーン+プロジェクターで洋モノ無修正のビデオ上映会開催。
パンナムの雲柱が出てるヤツね(笑)


日曜日

ジャパンカップ初日
WINGSではなくアルカンシェルにみんなで押し掛けて、観戦ツアー。

もちろん逗子レガッタもね。



いやいや、今週もよく食べよく飲みよく遊びました。



次週は、大島クルージングと江ノ島ネプチューンカップ参戦を予定しております。