とっくに明けちゃってますが、今年もよろしくお願いします!なうずまです。
お久しぶりです。
昨年11月くらいよりいろいろあって頻度は減ったものの、
ラジコンはやってますよ~
で、昨日はなんとか嫁さんの許可が出たので新年一発目のイベント…
ホビガレのYD-2ミーティングに行ってまいりました!
ふたを開けてみれば、ワイワイなのにカッツカツ?w
まずは開会式からのセッティングレクチャー。
自分のYD-2はというと…
1.ハイギヤ化(23/84→29/84)
2.アンプ設定をポチポチ(ドライブ&ブレーキ周波数のマイルド化)
3.アッカーマン変更とと切れ角アップ(詳しくはヨコモドリフトブログへ)
この3点のアドバイスをいただき、かなり変貌しました!
そして、チキチキルーレット審査によるワンメイクドリコン♪
とはいっても、終始笑顔の絶えないまったりムード。
とめちゃんにマイカー貸出し中…w
マツハヤさんととめちゃんも楽しそうです。
そして、シャーシコンデレとか。みんなくつろいでますな。
ホントに楽しくて為になるイベントでした♪
イベント主催のホビガレ店長さん、TEAM YOKOMOのみなさん、
ご一緒したみなさん。お疲れさま&ありがとうございました。
またよろしく~
先日使い始めたこのボデー…
気づいたら早速右前のポジションランプ横が割れてる!…orz
ビッグでコースフェンスの角にぶつけたのが原因か?
パンドラRCのボディはかっこいいんですが、強度に難ありなんですよねぇ;
「リアルな造形の為に云々」はわかりますが、やっぱり薄いもんは
薄いです。もちろんクラッシュは自分の腕のせいなんですがね。
パンドラRCのボディに関して思うところ…
もともと自分はモデラーなこともあって、パーツ分割やマスキング部が
多いことは全く苦ではありませんし、造形の良さとカッコよさでは群を
抜いていると思います。
例えば今月発売の81マークIIや、元スパ○ス製のカリーナなどの
昔のボディのリニューアルをやってくれたり、非常にいいメーカーさん
なんですが強度の1点のみが残念です。
是非「上級者向け 納得できる方のみ使ってください」じゃなくて、
強度の向上をお願いいしたいです!
補修しつつ、次のEvol用ボディは…
オリジンS13がいいかな?
「ってまたパンドラじゃねーか!」て突っ込みはなしで!w
ではでは。