ちょっと更新が滞ってますが…
先日水曜日は、超!久々に愛好堂に行ってきました~
目的は…これのセッティングの続き。


(画像はD-likeさんのアメブロよりお借りしました)

そう、新車導入!D-like Sound-Meister Evolです!!
じつは2週間前くらいにシェイクダウンしてたんですが、
その時にやらかしてしまいまして…
D-likeさんにメールをしたところ、神対応をしていただいて
無事に再出発となりました。

ということで、こんな感じの仕様で再出発。
Evol購入者の方のご参考になれば…



パワーソースは最初、D-likeさんリスペクトでブラシモーターを
積んでみたんですが、結局G-Forceの120A&10.5Tのブラシレスコンボに。

ノーマルからの変更点は、ダンパーをTRFっぽいダンパーに
変更しただけです。あとは、カーボンの目止めをしたくらい?
最初はチョリンチョリンでまともに走れず、やっぱり「西の車」は
俺には無理か~!?と思いましたが、2か所ほどの変更で劇的に
変わったのでメモ。

その1
リア アッパーアームのバルク側取り付け位置



多分、D-likeさんの言う「リアルドリフト」の動きからは離れてしまうのかも
しれませんが、この位置にすることで劇的に操作が楽になります。
理論的な解説は誰か任せた!w

その2
アッカーマン調整とFFサスマウントへのスペーサー追加



普通のCハブを持つ足回りなので、いにしえのB足しかなかった
ドリパケのごとく、FFサスマウントに2mmスペーサーを入れて
フロントの接地感を変えてます。また、アッカーマンは好みで。

あとはコースに合わせてF&Rキャンバーをちょいちょいと。
最初は買ったことを後悔するほど走りませんでしたが、
たったこれだけの変更で走るのがメチャクチャ楽しい車になりましたよ~
久々にコース上でリポカットしたわw
そして、セッティングのノウハウに関して、RockDの
トメちゃん&たむけんにかなーりお世話になったので、
この場を借りてお礼を。ありがとうございました。

そんなこんなしてるうちに、Re-Rハイブリッド使いの
キタさんが来たので、プチD-likeミーツ。



さて、こうなってくるとボディもD-likeさんのにしたくなったので、
ボディ作りますかね~。