毎日、ミセモンジが酷くて辛いです。

 

 

スーパー行けば、豪快にくしゃみしてる人や、

ティッシュで鼻かんでる人もいて、みんな苦しんでるみたいです。

 

次男が、以前、学校の春冬服の制服合わせの時、

親と行くのが恥ずかしいからと友達と行ってきたみたいですが、お直し後の制服のズボンのウエストゆるゆるで、再度、近所でサイズ直ししてもらいました。

 

そんなわけで、夏服のズボンはまた計り直さなきゃいけないし、なかなか次男は行きたがらないので、とうとう制服支援の最終日3/26に、下校後一緒にお店の前で待ち合わせ。

 

わたしが旦那の真っ赤な薄いダウンジャケットを着てたら、「なんでそんなの着てるの!」と脱がされました。代わりに、次男の黒いチョッキダウンを着させられる。

 

わたしなんか一昨日、なかなか次男が一緒に行きたがからないから、次男のウエスト直しした冬服ズボンを持って行って、それで夏服のズボン作れるかな?と思ったら「冬服のズボンのサイズが合わなかったなら、また計り直しだから、子どもと一緒に来て」と言われたから二度手間。そしてこの仕打ち。

 

制服合わせ終わり(追加では作らなかったので支払いはなし)、次男から赤いジャケットを返してもらい、次男と別れて、私は制服ズボンの長さを詰めに行った。

 

名札は生活服に一つ付けてもらい、もう一枚は半袖シャツ用にあらかじめもらった(半袖シャツは出来上がりは5月)。

 

洋服直しのアジョシも「明日から忙しいから!」とあらかじめ名札を作ってくれたのだが、夏服シャツには私が名札付けるのよね?

長男の幼稚園の制服に手縫いでワッペン付けた以来だわ。