昨日孫娘Aちゃんの3歳の記念のバースデーフォトを撮りにスタジオまで行ってきました。

藤沢まで行ってきました。

江の島の近くです。

なんだってそんな遠くに、、

もっと近くにあったでしょうに。

どうやら割安だと思ったらしいんです。

ところが後で料金をよく見たら、他に加わるものがあったとかで、結局どこも一緒だったのだとか。

朝早く長女の家まで行き、Aちゃんと長女を乗せ、約1時間海沿いの道を運転して行きました。

まあ道はわかりやすくて迷うこともなく着きました。

衣装は自前で、プリンセスよろしく、胸元にパールがびっしり縫い付けられたピンクのドレスで、パニエが入っているみたいにスカートが広がっています。

やりすぎかとも思いましたけれど、スタジオの景色の中でお花に囲まれたら、すんなりなじんでいました。

ただAちゃん、自由奔放、勝手気まま、言うことを聞かない。

撮影のお姉さん達を翻弄していました。

こちらは苦笑い。やれやれでした。

それでもさすがプロ、うまい具合に撮影してくださいました。


帰り道、江の島の入り口にあるキャンティというイタリアンでお昼を食べて帰ってきました。

ソフトクラブシェルの唐揚げなんて、Aちゃんは気に入って食べていましたけど、最近の3歳児、早くからこんなもの食べさせていいんでしょうか。

もっとも、ピッツァマルガリータはちょこっとだけ食べて、あとはひたすらフライドポテトを食べていましたが。

帰りの車の中ではAちゃんはお昼寝。

家に送り届けて帰ってきました。


私の鼻はまだ匂いがよくわかりません。

ところが、キャンティに入ったら美味しそうな匂いがします。

ピッツァを口に入れてバジルの葉を噛んだら鮮烈なバジルの香りがっ!

あら戻った!と思ったんですが、うちに帰ってコーヒーを淹れたのに、いつもみたいに香りを感じませんでした。

まだまだです。

よほど食いしん坊なんでしょうか、イタリアンに入ったら匂いを感じたなんて笑

早く元に戻ってほしいです。