昨日とうとうパリーグが開幕しました。にひひ

どの球場も?たくさんのファンがおとずれました。よね!?


ヤフードームのホークスVSイーグルス

収容人員35773

開幕戦 35722

さすが人気球団だね。満員でーすぅアップ

去年も平均32044とパリーグでダントツだったね。

本当は収容人員が40000くらいあると、ああいう試合だとそのくらいははいるとおもうんだけどね。



札幌ドームのファイターズVSマリーンズ

収容人員42222

開幕戦 42126

ここは対戦相手が人気あるけど、そうではなくても満員だったでしょうね!!

去年は平均25459と少ない?とおもうかもしれないが06と比べるとかなりUPしてるんだよね。

だから今年も徐々にふやしていけばいいよね。



西武ドームのライオンズVSバファローズ

収容人員35655

開幕戦 27137

んー相手がオリックスだからまあまあだったといいたいとこだがしょぼんなんといっても開幕戦だからねぇ、寂しいよね。去年平均15187で06と比べてもまたさがってるんだよね。松坂の移籍やチームの不振もあるだろうけど・・。ここはなかなかの男前もそろってるし若いチームだからなんかのきっかけで人気はでるとおもうんだけど、どうかな?フロントの営業努力ももっと必要だね。12球団で最下位をぬけだしてほしね。



もちろんそれぞれの球団は努力してるとおもうけど更にがんばってほしいし、選手もファンがきてよかった、またこようとおもうゲームをしなくてはいけないね。わかってるとおもうけど、それを続けるのがまた大変なんだよね。

特にお客さんが減少した西武とオリックスにはがんばってほしいなっ。