ズリバイで部屋中をズリズリしているモモさん。
一応、毎朝お部屋の中をお掃除しているつもりでしたが。。
昨日、モモさんの足の裏を見たらホコリがいっぱい!(´Д`;)
う~ん・・・なかなかお掃除が行き届きません。。
さて先日、冬のお洋服を少し買い足してみました(・∀・)
(最近、カーテンに興味津々・・・お願い、ヤメテくださいo(_ _*)o)
モモさん用に暖かモンキーパンツ
。
ネットでふと見てかわいすぎて思わず衝動買い。
でも・・・安いようで何気に高いんですよね(^o^;)
赤ちゃんのお洋服って1、2シーズンしか着れないし。。
と思いつつ2着(ピンクと紫)も買っちゃいました(^^ゞ
サイズは70ではすぐに小さくなっちゃうので80。
細身のモモさんには全体的に少し大きいけれど、裾を少し折り曲げてはくといい感じ。
肌触りも柔らかで厚手なので冬でも大丈夫そう。
(あわよくば、次の冬も・・・ムリかな。。)
この冬のお出かけパンツはこれでOKかな(´∀`)
そして、私のお洋服。
久しぶりに買っちゃいました。
夏のバーゲンでも結局自分のものはほとんど買わなかったし。。
(買えなかったし。。)
キルティングブルゾン。
裏側はフワフワのボアでヌクヌク。
モモさんも気に入ってくれました(・∀・)
買った日はまだ真夏日だったので試着の時は「暑っ!!」って感じでしたが。。
半そでTシャツで羽織るとフワフワで気持ちよくて、かな~り幸せ☆
この冬はこのモンキーパンツとブルゾンでお出かけしようね~(´∀`)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
久しぶりに、最近の離乳食
9月27日1回目
☆白身魚とニンジン、玉ねぎ、キャベツのトロトロ。
☆モモとリンゴ(BF)
おかずの食材をまぜてチンしたらもの凄い量に!(´Д`;)
まぁ、食べられるだけ・・・と思っていたけれど何と完食!!
その後の母乳はほとんど飲みませんでしたが。。
こんなに食べられるんだね~。。
9月27日2回目
☆キャベツの7倍粥。
☆玉ねぎとかぼちゃとお豆腐。
☆ニンジンとすりリンゴ。
ちょっと前までスッパーイ顔をして食べていたリンゴも普通に食べられるようになった。
最近、野菜がワンパターン。
新しい食材を取り入れないと。。
9月28日1回目
☆うどんとニンジンキャベツ。
☆モモとリンゴ(BF)
今日はやっと、うどんデビュー。
はじめは「うんっ??」って顔をしたけれど、モグモグ食べてくれる。
・・・それにしても、日によって量がかなり違う気がする。。
9月28日2回目
☆お豆腐とかぼちゃとキャベツ。
☆玉ねぎ
玉ねぎだけの単体であげた事がなかったので、今回は単品。
普通にモグモグ食べてくれる。
おかずとお粥を交互に食べさせるが、どうもお粥が最後に足りなくなる。
三角食べ・・・むつかしぃ。。






