ズリバイで部屋中をズリズリしているモモさん。
一応、毎朝お部屋の中をお掃除しているつもりでしたが。。


昨日、モモさんの足の裏を見たらホコリがいっぱい!(´Д`;)
う~ん・・・なかなかお掃除が行き届きません。。


さて先日、冬のお洋服を少し買い足してみました(・∀・)


TAKENOKO日記-100930 モンキーパンツ

(最近、カーテンに興味津々・・・お願い、ヤメテくださいo(_ _*)o)


モモさん用に暖かモンキーパンツ
ネットでふと見てかわいすぎて思わず衝動買い。


でも・・・安いようで何気に高いんですよね(^o^;)
赤ちゃんのお洋服って1、2シーズンしか着れないし。。

と思いつつ2着(ピンクと紫)も買っちゃいました(^^ゞ


サイズは70ではすぐに小さくなっちゃうので80。
細身のモモさんには全体的に少し大きいけれど、裾を少し折り曲げてはくといい感じ。
肌触りも柔らかで厚手なので冬でも大丈夫そう。
(あわよくば、次の冬も・・・ムリかな。。)


この冬のお出かけパンツはこれでOKかな(´∀`)


そして、私のお洋服。
久しぶりに買っちゃいました。
夏のバーゲンでも結局自分のものはほとんど買わなかったし。。

(買えなかったし。。)


キルティングブルゾン。
裏側はフワフワのボアでヌクヌク。

TAKENOKO日記-100930  キルティングブルゾン


モモさんも気に入ってくれました(・∀・)


買った日はまだ真夏日だったので試着の時は「暑っ!!」って感じでしたが。。
半そでTシャツで羽織るとフワフワで気持ちよくて、かな~り幸せ☆


この冬はこのモンキーパンツとブルゾンでお出かけしようね~(´∀`)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


久しぶりに、最近の離乳食

9月27日1回目


TAKENOKO日記-100929 9月27日①

☆ミルクパン粥

☆白身魚とニンジン、玉ねぎ、キャベツのトロトロ。

☆モモとリンゴ(BF)


おかずの食材をまぜてチンしたらもの凄い量に!(´Д`;)

まぁ、食べられるだけ・・・と思っていたけれど何と完食!!

その後の母乳はほとんど飲みませんでしたが。。

こんなに食べられるんだね~。。



9月27日2回目


TAKENOKO日記-100929 9月27日②

☆キャベツの7倍粥。

☆玉ねぎとかぼちゃとお豆腐。

☆ニンジンとすりリンゴ。


ちょっと前までスッパーイ顔をして食べていたリンゴも普通に食べられるようになった。

最近、野菜がワンパターン。

新しい食材を取り入れないと。。



9月28日1回目


TAKENOKO日記-100929 9月28日①

☆きな粉の7倍粥

☆うどんとニンジンキャベツ。

☆モモとリンゴ(BF)


今日はやっと、うどんデビュー。

はじめは「うんっ??」って顔をしたけれど、モグモグ食べてくれる。

・・・それにしても、日によって量がかなり違う気がする。。



9月28日2回目


TAKENOKO日記-100929 9月28日②

☆シラスの7倍粥

☆お豆腐とかぼちゃとキャベツ。

☆玉ねぎ


玉ねぎだけの単体であげた事がなかったので、今回は単品。

普通にモグモグ食べてくれる。

おかずとお粥を交互に食べさせるが、どうもお粥が最後に足りなくなる。

三角食べ・・・むつかしぃ。。


ペタしてね



急激に寒くなった今日この頃。
先日、急いでモモさんの衣替えをしてみました。


たくさんお世話になった夏物をしまい、お下がりに頂いたお洋服たちの総点検。70の長袖Tシャツが沢山出てきました。
危うく新しいものを買っちゃうところでした。。
あぶないあぶないA=´、`=)ゞ


がっ、70の長袖Tシャツ。
細身のものは何気にピッチリピチピチ。。
冬の終わりまで着れなそう(^_^;)
年内は70で頑張って、年明けはその次の冬用にバーゲンで大きいサイズをGETしなくちゃかな。。


で、寒かった昨日は半そでロンパースの上に長袖Tシャツとモンキーパンツスタイル。もう「つなぎ」とはお別れ。
「赤ちゃん」から「子供」な感じのお洋服にランクアップです。


がっ、ズリズリゴロゴロ動きまくり遊ぶモモさん。
気づいたら汗だく・・・(^o^;)


夜も寒くなってきたのでと、タオルケットから肌掛け布団に変更。
で、モモさんの様子を見たら汗だく・・・(^_^;)
で、肌掛け布団からタオルケットに変更。


どうしたらいいのか良くわかりません。。
難しいわぁ~。。


でも考えたら、マンション住まいの我が家。
外気温は15度でも室温27度。
そこまで気温は下がっていないんですよね。


着せすぎには気をつけないと。。
冬に汗疹を作っちゃいそうだわ。。。σ(^_^;)



ペタしてね