家の色んなところでつかまり立ちをはじめたモモさん。

オットマン、ソファ、テレビボード等は制覇。
気の向いた時にあちこちでつかまり立ちをしています。


がっ、ずっと届かなかった、というかする気の無かったダイニングの椅子。
今までは、私たちがご飯を食べていても私の足に絡み付いて遊んでいたのに。



TAKENOKO日記-101026  つかまり立ちダイニングテーブル
(モモさん、あ・・・足が短い。。。)


今日はいきなり、椅子に手をかけてたっちしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてグラグラ揺れながら、私の持っているスプーンを「ちょうだい!!」っと言わんばかりに手を伸ばしてきます。


グラグラ揺れながら・・・
椅子にしがみつきながら・・・


落ち着いてご飯が食べれません(^_^;)

仕方が無いので床で食べようとするとモモさんがよじ登ってくるので食べられないし。。。


困った。。
今度から、台所で隠れて食べようかなσ(^_^;)

お久しぶりです(^_^;)


この1週間、何をしていたかと言うと。。
風邪でDOWNしておりました。
私が。。。


先週の火曜日、モモさんの2回目の肺炎球菌ワクチンの日。
がっ、朝からお鼻がグズグズだったモモさん。
注射を打てるか医師に診察をしてもらおうと午前中に病院に行ってきました。


でっ、結局熱もないし、注射を打ってもらって帰ってきました。

モモさんは今日に至るまでずっと鼻風邪で苦しそうなんですが。

熱は無いし、ちょっとしんどそうかなぁ~程度。
病院でもらった薬を飲んで何とかしのいでいます。


がっ、注射を打った日の夜、私がDOWN。。o(_ _*)o


あれっ!?何だかしんどい??
ちょっと体が熱いかなぁ~??

っと熱を測ると38.5℃!?

はい、モモさんでわなく私が「もらい風邪」をしてしまいました。。


コレはイカン!!
っと、すぐにお布団へGO!!


次の日はモモさんも鼻詰まりで寝苦しかったのか良くお昼寝をしてくれたので、モモさんのお世話以外の家事を放棄して一緒にお昼寝。
お風呂に入れる自信が無いので、旦那さんに定時退社してもらって晩ごはんを買ってきてもらって。。

熱は何とか1.2日で治まったのでよかったぁ~。


でも、授乳をしていてもオッパイがいつもよりも張らなくてちょっとドキドキしちゃいました。
やっぱりミルクの買い置きもしておかなくっちゃですね(^_^;)


その後は、モモさんは相変わらず鼻が苦しそうで耳鼻科に行ったり。。
旦那さんが首の捻挫(酷い寝違え??)で早退して病院に行ったり。。。
で、家族全員でDOWN。。


そういえば、2月産まれのモモさん。
病院から退院した瞬間から鼻かぜをひいて、2.3月は大変だったなぁ~。
あの頃は寝返りもできなくて苦しくて夜中によく泣いて眠れない日々を送っていたなぁ。


今では自由に動けるので苦しいながらもバッタバタ移動して、何とか寝やすい体勢を探して寝れるようになったもんね。
成長したなぁ~。。


TAKENOKO日記-101025 コンポ


ちなみに、これが今のモモさん。
(おとぅさんのコンポを狙っております。。)


新生児の頃はちょうど良かったスリーパー。
今では、ツンツルテンで足がニョキニョキ出ちゃっているますσ(^_^;)


今週は寒くなるっていうし。

早く、大きいサイズを買いに行かなくっちゃ(`・ω・´)ゞ


最近、遊び食べ(?)の激しくなったモモさん。


いや・・・食欲はあるんですよ。
毎回ガッツリ食べてくれます。


ただ、右手が常にお皿の中にINσ(^_^;)

一応、私がお皿を持ってスプーンでお口に運んでいるのですが。
ちょっと気を抜くと、おて手が飛んでくる(゜д゜;)
そしてグチャグチャとかき回してくれます(^_^;)


TAKENOKO日記-101020  遊び食べ

そんな手で、顔や頭、テーブルを触るものだからもう大変。。
毎回ベットベトになっちゃいます。。

もちろん、食後は毎回お皿をかじっちゃいます。

離乳食の量が足りないのかな?
それとも、食べることに興味が出てきたのかな??


なんか、お皿を全く手の届かないところにおこうかとも思ったのですが、好奇心をそぐような気がして。
でも、微妙に遠い距離に持っているんですがね。。


そろそろ、手づかみ食べとかしたほうがいいのかな。
まだ早いような気もするし。。
どうしたものか。。


・・・ちなみにこの後、私の足にお皿が落ちてきました(TωT)
縦に・・・足にお皿が刺さりました。。


「い゛ッッった・・・・いよ、モモさん。。」Σ(゚д゚;)
と一人でしばらくの間のた打ち回ってしまいました。


はい、お皿を渡した私がいけないんだよねo(_ _*)o
落としちゃうのは仕方が無いもんね。。

わざとじゃないもんね。。。
仕方が無い・・・。。