イルーナ戦記 アサシンひろ虫の生き埋め日記

イルーナ戦記 アサシンひろ虫の生き埋め日記

イルーナ戦記ダルカンでアサシンやてます(*´艸 `*)
ガッツリ埋まります(,,・ω・,,)ドゥンッ♪
メモ的な感じで書いていこーと思いますがうっかり覗いてくれる方もいらっしゃるかもなので気持ちを込めて書いてゆきますのでよろしくお願いします(人´ω`*)☆

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ちゃす⸜(´ ˘ `∗)⸝



 
大変ご無沙汰しておりました_(┐「ε:)_




ネタがね。。。
。。。無かったのです( ˙-˙ )





でも最近ブロガー様が減ったと思いませんか??
違う職を楽しんでみよーにも新しい記事がなかなか見つからなかったり。。。


ポヨ様なんかは新しくアサシンを始める方の参考になる記事を書いたりしてくれてますが、虫な〜んにもしてないので少しくらい貢献しよーかと、少しまとめてみる事にしました(,,・ω・,,)



新しい装備が、クリスタが、アルクリが実装された!
調べても出てこない!
こんな時に少しでも自分で考える役に立てると嬉しいです♪
まぁ基本的な事しか書けませんし、過去に書いた記事のまとめのよーな物になると思いますが。。。( ˙-˙ )




【スタブアサシン火力まとめ】


◎バックスタブ

クリティカルダメージ×6

                  or

クリティカルダメージ×12

なので単純にクリティカルダメージを上げれば火力が上がる。

*物理威力+◯は乗らない

*物理威力+%は乗る。



◎クリティカルダメージ

ATK+%・属性+%・クリティカルダメージ+%が影響する。


3者共当然高い数値が優秀。


3者のバランスが大事。

(装備、クリスタ、アルクリ等合計値)


例)

  ATK          属性         クリダメ

+10       +10        +70%

(合計90%)


より


  ATK          属性         クリダメ

+30%        +30%       +30

(合計90%)


の方がバランスが均等でダメージは上。


スタブの火力は、高い合計値でバランスを取る事が理想。

*現時点では属性→ATK→クリダメの順で盛りにくい為、属性+◯%が一番ダメージが上がる。属性+1%ATK+1%>クリダメ+1%


新しい装備等が実装されたらまず自分の装備等のバランスを見てみましょう(∗ˊˋ∗)*



CRTは合計値偶数でダメージが上がる。


【クリティカルダメージ】

クリティカルダメージ=白ダメージ×(1.5+CRT/200)×(1+クリティカルダメージ%)                                                 wiki参照


上のクリダメ計算式のCRT/200の部分、

CRT1なら0.005

CRT2なら0.01

0.009以下は切り捨てされるので奇数ではダメージが上がらない。

要するに2毎にダメージが上がる。



◎能力

攻撃力>必殺>魔道.豪腕

ここに物理貫通が加わるが敵LV攻撃力にも勝れば、魔道.豪腕に劣る場面もある。


基本、柔らかい敵は得意なので対硬めに設定しておく事を虫はオススメします。

〈柔らかめの敵〉

攻撃力5.4☆必殺5.4☆物理貫通5

〈硬めの敵〉

攻撃力5☆必殺5☆物理貫通5.4.3



◎アルクリスタ

火力型=黄色6・緑2or黄色6・赤2

               

▲▲▲     

   


   ▲      

▲▲▲

   ▲      

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(虫は▲神なんて持ってないぜ。。_(┐「ε:)_




◎質問された現時点での迷い所


強化アルティミvs強化イラ〉


D値をイラ振りしても火力のみなら最強化イラが上位!(高速冷却5付けても少し上位)

しかし他の装備のオススメがフォルス、凶石なのでスキルディレイマイナスがアルクリスタのみとなる為他のスキル掛けの時間がストレス。


アルティミはマイナス面がなく総合ではオススメの装備です。

虫は両方持ち歩いてます

アルティミ振りにしてスキルディレイマイナス付きの属性投擲時にイラを着ています♪



ケルティル〉


火力面ではATK+2%~3%程度ながらスキルディレイ−1秒で他のスキル掛けが快適です。

アイテムディレイ+が付いているのと火力面が低すぎる為、虫はあまり好みでは無いです(,,・ω・,,)

イラでケルティルを使うくらいならアルティミで他で良いと思います♪

アルティミならサウロⅡツチキンで−2秒稼げるのでそれ程ストレスでは無いと思います♪



〈工作手引書〉


DEF:0-3 STRDEXの差でATKが上昇 INTCRTの差でMATKが上昇


流行りのこちらの装備(,,・ω・,,)

Dを削りATKを上げ、火力を伸ばす装備になります。

決して凶石より強いという訳ではありません。

しかし凶石はVITが低いほどATK増加とゆーものがあり、VITに振れませんが手引書はVITに振れるので耐性振りアサシンとして優秀な装備となります。

凶石にはあるHP-20%が無いのも優秀ですね♪

手引書を使うなら少しVITに振る方が利点は大きいでしょう。






色々考えてみても虫の知識なんてこの程度でした( ˙-˙ )


今後皆様が自分で考える力となれば幸いです♪




あー。。。。。。。。ネタが無い( ˙-˙ )







おーわり₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
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