【スタブアサシン火力まとめ】
◎バックスタブ
クリティカルダメージ×6倍
or
クリティカルダメージ×12倍
なので単純にクリティカルダメージを上げれば火力が上がる。
*物理威力+◯は乗らない
*物理威力+◯%は乗る。
◎クリティカルダメージ
ATK+◯%・属性+◯%・クリティカルダメージ+◯%が影響する。
3者共当然高い数値が優秀。
3者のバランスが大事。
(装備、クリスタ、アルクリ等合計値)
例)
ATK 属性 クリダメ
+10% +10% +70%
(合計90%)
より
ATK 属性 クリダメ
+30% +30% +30%
(合計90%)
の方がバランスが均等でダメージは上。
スタブの火力は、高い合計値でバランスを取る事が理想。
*現時点では属性→ATK→クリダメの順で盛りにくい為、属性+◯%が一番ダメージが上がる。属性+1%>ATK+1%>クリダメ+1%
新しい装備等が実装されたらまず自分の装備等のバランスを見てみましょう(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ
◎CRTは合計値偶数でダメージが上がる。
【クリティカルダメージ】
クリティカルダメージ=白ダメージ×(1.5+CRT/200)×(1+クリティカルダメージ%) wiki参照
上のクリダメ計算式のCRT/200の部分、
CRTが1なら0.005
CRTが2なら0.01
0.009以下は切り捨てされるので奇数ではダメージが上がらない。
要するに2毎にダメージが上がる。
◎能力
☆攻撃力>☆必殺>☆魔道.豪腕
ここに☆物理貫通が加わるが敵LVで☆攻撃力にも勝れば、☆魔道.豪腕に劣る場面もある。
基本、柔らかい敵は得意なので対硬めに設定しておく事を虫はオススメします。
〈柔らかめの敵〉
☆攻撃力5.4☆必殺5.4☆物理貫通5
〈硬めの敵〉
☆攻撃力5☆必殺5☆物理貫通5.4.3
◎アルクリスタ
火力型=黄色6・緑2or黄色6・赤2
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▲▲▲
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(虫は▲神なんて持ってないぜ。。_(┐「ε:)_
◎質問された現時点での迷い所
〈再強化アルティミvs再強化イラ〉
D値をイラ振りしても火力のみなら最強化イラが上位!(☆高速冷却5付けても少し上位)
しかし他の装備のオススメがフォルス、凶石なのでスキルディレイマイナスがアルクリスタのみとなる為他のスキル掛けの時間がストレス。
アルティミはマイナス面がなく総合ではオススメの装備です。
虫は両方持ち歩いてます☆
アルティミ振りにしてスキルディレイマイナス付きの属性投擲時にイラを着ています♪
〈▲ケルティル〉
火力面ではATK+2%~3%程度ながらスキルディレイ−1秒で他のスキル掛けが快適です。
アイテムディレイ+が付いているのと火力面が低すぎる為、虫はあまり好みでは無いです(,,・ω・,,)
イラで▲ケルティルを使うくらいならアルティミで▲他で良いと思います♪
アルティミなら▲サウロⅡ▲ツチキンで−2秒稼げるのでそれ程ストレスでは無いと思います♪
〈工作手引書〉
DEF:0-3 STRとDEXの差でATKが上昇 INTとCRTの差でMATKが上昇
流行りのこちらの装備(,,・ω・,,)
Dを削りATKを上げ、火力を伸ばす装備になります。
決して凶石より強いという訳ではありません。
しかし凶石はVITが低いほどATK増加とゆーものがあり、VITに振れませんが手引書はVITに振れるので耐性振りアサシンとして優秀な装備となります。
凶石にはあるHP-20%が無いのも優秀ですね♪
手引書を使うなら少しVITに振る方が利点は大きいでしょう。
色々考えてみても虫の知識なんてこの程度でした( ˙-˙ )
今後皆様が自分で考える力となれば幸いです♪