うわの空・藤志郎一座 ブログ部

劇団メンバー&スタッフが日々を綴ります。

★INFORMATION★

NEXT STAGE

短編作品公演
”1h Stories”(ワンエイチ ストーリーズ)

1998年旗揚げ。名付け親は高田文夫氏、東京を中心に活動している現代コメディの劇団です
第2弾 「面白半分」
2017年8月25日(金)・26日(土)
東京・赤坂CHANCEシアター

ご来場ありがとうございました。







テーマ:
{6BCDAEA6-B095-42AD-B6D5-57E698AF8F75}

きくらげのスタンプができました。

なんで?

なんで?

話すと長い理由がありまして…。

・・・・

稽古が終わると、だいたい反省会を兼ねて
ごはん食べたりするのですが、
先日はじめて入った居酒屋さんのメニューに
やつがいたのです。

きくらげです。

{2152CD65-13AF-48FD-99F8-C94A81E79E49}

こいつです。
硬派なことにきくらげオンリーのメニューです。
質素に見えますが、これがなんか
むちゃくちゃ美味しくてですね、
劇団のお気に入りになりました。
特に島優子さん。
反省会じゃなくて、きくらげ食べにいくためだけに
このお店に行こうとするぐらいハマってしまいました。

翌日の稽古場でも話題にのぼるきくらげ
(主に島優子から)。
すっかり我々の間では脇役ではなく
主役に上り詰めたきくらげです。
こんなにおいしいきくらげに
スポットが当たってないのはおかしいと
稽古の間、ちょっと余裕があったので
もうこれでスタンプつくっちゃおうと、
そういう話になりまして。

基本的にイラストを描いたのは僕ですが
チェック機関は島優子です。
もっとぷるぷるの方がいい、
もっとつやを出したほうがよいのではないか、
という熱い議論の末、
きくらげが愛されるために
だいたい40分くらいで描いたのが
このきくらげスタンプです。
このブログのほうが時間かかってますが。

原案とチェック・島優子
イラスト・みずしな孝之
はじめての共同作業でつくりましたこのスタンプ
気に入って頂けたら幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。