本記事は以下より作成しました。
原文1
原文2


GOT Onlineサービスには、Overview、Mono、Resource、Lua四つのテストモードを整えました。

Overviewモードで、レンダリング、物理システム、アニメーション、パーティクルシステム、UIモジュール、ローディング6のモジュールの各構成項目のCPU時間などの詳細性能データを確認できます。

Monoモードでは、Monoメモリの割当及リークを確認できます。逆順のコール分析も用意され、これを使えばCPU時間が高い子関数はどれかすぐわかる。

Resourceモードでは、テクスチャー、メッシュ、アニメーション・オーディオクリップ、マテリアル、シェーダー、フォント、RT(Render Texture)、パーティクルシステムなどのリソースの具体的な実行状況(メモリ使用量・アセット量を確認できます。

Luaモードでは、CPU時間が高いコールスタックリストが表示されます。逆順のコール分析も用意され、これを使えばCPU時間が高い子関数はどれかすぐわかる。


Overviewのコードページで、CPU時間の高い関数を確認できます。CPU時間が異常なフレームを特定できて、スタック情報もはっきりと把握できます。

全体性能の傾向アイテムの下には、レンダリング、物理システム、アニメーション、

パーティクル、UI、ローディングという六のモジュールを分けてプロジェクトの性能を示しています。

截屏2022-11-30 下午2.17.09.png

レンダリングモジュール性能分析

迅速に特定し、一目瞭然!

Unityアンローディング最適化分析

シーンを切り替えると、長い時間かかる場合、いかに最適化すべきか?


UWA Technologyは、モバイル/VRなど様々なゲーム開発者向け、パフォーマンス分析と最適化ソリューション及びコンサルティングサービスを提供している会社でございます。

今なら、UWA GOTローカルツールが15日間に無償試用できます!!
よければ、ぜひ!

UWA公式サイト:https://jp.uwa4d.com
UWA GOT OnlineレポートDemo:https://jp.uwa4d.com/u/got/demo.html
UWA公式ブログ:https://blog.jp.uwa4d.com