どんな世帯の外壁にも、欠かせないものがあります。
そう、新聞紙、ダンボール、テープ類、ひもなどです。
どこでも手軽に買えるものですが、多くの外壁業者では、見積もりから契約成立の間に、こうした梱包材を無料でもらえるケースが増えています。契約すればただで手に入るものが、先に買ったものが無駄になったと泣かないようにまずは見積もり依頼の時にどうなっているのか知っておきましょう。いわゆる外壁好きの方なら別ですが、それ以外の方にとっては外壁するということは、生涯の中でも生活が大きく変わるきっかけでしょうが、だからこそ、予期せぬ出来事が起きることもあっておかしくありません。外壁当日の忙しさは当然ですが、仕事が重なってしまったときに何か一つが狂ってしまうと当日の作業そのものが滞ることもあり得ます。

予定を先取りするくらいのつもりで、準備を進めておくべきです。外壁で、細かいものの荷造りは大変ですが、特に食器を梱包するのは大変でしょう。



食器は割れ物が多く、個々に配慮しながら包み、詰めていかないと運搬中に壊れてしまったら泣くに泣けません。ここのところ、薄いガラスで作られたグラスも増えています。
それならば、内側に丸めた新聞紙を入れて補強し、外からも包んで業者によっては専用の箱を用意しているので、それに詰めるというように、どこまでも慎重に包んで、運べるようにすると破損の心配はぐっと軽減されます。


外壁 リフォーム相場