Wbc侍ジャパン、 3連敗のみち

Wbc侍ジャパン、 3連敗のみち

Wbc野球日本代表を応援してます

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。

昨日, wbcで台湾で行われた韓国対台湾の試合では、韓国が勝ったけど、二次ラウンドは進めないみたいですね。前回、日本との決勝戦で最後まで戦ったけど、今回は日本との試合は0試合と言うことになりましたね。
日本にとっては強敵が、いなくなったことで、少しは楽になったと思う。でも、オランダチームとかヤクルトのバレンティン選手とか、楽天に入ったアンドリュージョーンズとか強打者がいっぱいいて不気味です。

台湾は、元ヤンキースの王健民投手とかいて、対戦すると結構やばいかも。
日本ハムの揚選手も結構活躍してるし、あなどれない。勢いに乗っているからね。

日本も二次ラウンドに進出が出きたけど、まだ相手チームは決まっていない。どちらが日本にとって相性がいいのか、侍ジャパン のスタッフも考えているのかな。

とにかくここまでは普通に来れたともけど、こっから先は確実に点をとって行かなければいけないし、ピッチャーも失投は許されない。ボールに早く慣れてね。

第二回大会では現在マリナーズにいる岩隈投手が大活躍でした。
ストレートはアウトコースにビュンビュン決まったし、フォークボールも低めに落ちていましたね。あのような安定感のあるピッチャーがもっと欲しいですね。

阪神の投手が絶好調だといわれていますね。
阪神は昔から左ピッチャーがいいですよね。
是非活躍して欲しいです。

二次ラウンドを勝たなければアメリカには行けないけど、がっちり勝って欲しい。

アメリカに行けないなんてことになったら超冷めるし、プロ野球人気も危なくなるかもしれない。侍ジャパンの選手たちは、他の選手たちの将来の行方まで背中に背負ってるのでなんとか頑張ってほしいです。

今回の侍ジャパンチームにはメジャーリーガーが1人もいないんだけど、これは考えもの。メジャーリーガーは、個人の願望を叶えるためにアメリカに行っているわけだけど、もともと巣立ったのは日本のプロ野球社会である。

そのプロ野球は、長嶋茂雄さんや王貞治さん達が必死になってメジャースポーツに築き上げたもの。その土台になって、現代の選手は焼きをするだけでよい環境で良い生活ができているわけだ。しかし、その環境が崩れていけば、当然、プロ野球選手といえども、年俸は多く貰えなくなってくるはずだ。これは資本主義では当然の理屈である。

それなのに日本国民が夢として見ているwbcを平気で辞退した若手メジャーリーガーたちは許せない。契約更改や新たに挑戦した人は、 wbcに参加できる余裕は当然無いから、いたしかたない。しかし、確実に契約が残っていて、かつ昨年度の成績が良くて、今期も確実にレギュラーが見込める選手までもが、wbc日本代表を辞退したのはどうにも解せない。

特にダルビッシュ。

早々と侍ジャパン入りを辞退して何様のつもりなのかな?!
日本のために戦わずしてあなたは何人ですか?

日本のことをあまり大事に考えていないのであれば、早く日本国籍を返上してイラン人になりなさい。そして勝手にアメリカで生涯暮らしなさい。
と思ってしまうほど、利己的な彼の言動にはらが立って仕方が無い。当然、今期もダルビッシュは個人的に応援はしないし、彼のワールドシリーズの進出など望んでいない。