急に思い出してアメブロを開いてみました。
なんと前回書いたのは2年半ほど前だそうで。
こわいですね。
長男は三年生、次男は年中さん。
さっき「あ、ランドセルのカタログ集めなきゃ」って考えたあと「次男がランドセル⁉️
」ってゲラゲラ笑ったところです。
えーー、こないだ産んだんだけど?
てか、なんですかこのかわいい絵文字は![]()
いろいろ増えてる![]()
![]()
子どもたちは知らない間にどんどん成長し、
私の方は順調にどんどん年老いています。
そろそろ社会復帰しなきゃな…とか思うけど…
私に何ができます…?
(←かわいい)
ブランクが10年あり、資格も何もないおばさんを雇ってくれる会社があるのだろうか…。
こわい…こわいですね…![]()
![]()
![]()
「40代 主婦 未経験 正社員」で調べたら
出てくるのはほぼ介護職!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なぜ正社員かというと
年の差婚でして、旦那の定年後にもまだまだ子どもにお金がかかるので私が稼がねばならんのです。
こわい…こわいですね……![]()
![]()
![]()
言うてる場合じゃないのですが。
何か資格取った方がいいのかしらと思うけど
おばさんがちょっと勉強して取れるような資格には意味なさそうだしなー。
あ、保育士の募集も結構多いですね。
保育士かーーー……んーーーーーー。
自分の子どもの相手で手一杯なのに
よその子どもの命も預かれるんだろうか![]()
興味がないことはないのだけどね…。
そんなこんなで頭いっぱいの日々です。
とりあえずPCの勉強とかしてみてます。(遅い)
コロナ禍になって以降、音沙汰なかったインフルエンザなのに今年は広まってるみたいですね。
小学校では学級閉鎖もちらほら…。
次男の幼稚園の発表会が来週末にあるので
なんとかそれが終わるまではみんな元気でいてほしい!
みんなの前で発表することが苦手な次男くん。
先生とコミュニケーションを取ることが苦手な次男くん。
発表会、年中さんはミュージカルをやるので
先生方がいろいろ手を尽くしてくださって
苦手ながらにもなんとか練習をがんばっています。
だからどうか神様仏様インフル様コロナ様
来るなら再来週でお願いします!![]()
ではまた〜
(次回は何年後かな?)
