( 疑問符 ) ( 2015.8.8. 記 )
武力による平和の維持を謳いつつ、70年以上も戦争し続けてる米国は、一体いつ平和だったのか?

平和を維持する為には相応の武力が必要…等と尤もらしい事を言ってるが、その武力で平和を維持してる筈の当の米国が、第2次大戦で戦争に参入して以来現在までずっと戦争し続けてる事を一体どう説明するつもりか?

米国が、一旦戦争を始めて武力に頼り続けた結果は、「 それで利益を得た軍需産業の都合 」 でそれ以後もずっと戦争をし続けるしかなくなり、米国は切れ目無く若者を戦争に駆り出し、本人とその家族を戦争犠牲者にし、更にそれよりも遥かに多くの 「 相手国の戦争犠牲者 」 を増やし続けてるだけ …ではないのか?

これこそが、アイゼンハウアーが大統領職を去る際に強く警告した 「 軍産複合体の脅威 」 の正体である。

戦争は、一旦始めたら最後、果てしなく続く 「 憎しみの連鎖 」 を絶ち切る事が出来なくなる。

だからこそ、戦争をしたら駄目なのだ。

だからこそ、武力によらない 「 平和の維持 」 の知恵、こそが最も大切なのだ。

その知恵の無い、血気盛んな愚かな者たちこそが、武力によってしか平和は維持出来ない …等と、70年間もの平和が目の前に有りながら、白々しい大嘘を吐く。
 ( 日本を取り巻く周辺環境が大きく変わったなどとも言ってるが、そう言いつつ、その周辺環境を悪化させるべくワザと行動したり問題発言をしてる張本人は、右派謀略組織 「 日本会議 」 に乗っ取られた今の日本政府自身ではないか? )

武力で平和を守ると言いつつ、( 軍産複合体に支配され、自作自演で戦争開始の口実まで作って ) 70年以上も殆ど無意味な戦争をし続けてるアメリカと、平和憲法によって70年間平和だった日本と、正しい選択をしてるのは一体、どちらの国だ?


その間違った国の後についてゆくのが 「 普通の国になること 」 だとは、一体、どういう了見だ?!


平和を維持する為の武力 …というのは真っ赤なウソである。

武力は戦争のためのものであり、戦争が始まる最大の原因であり、自国と相手国に戦争を始める口実や切っ掛けを与える
…つまり戦争の引き金にしかならない。

遠い昔はいざ知らず、今の時代には殆どの国が多くの国々と深い関係にあるから、「 全く武力を持たず行使もしない国 」 をいきなり本当に武力で侵略出来る国など ( 本来的には ) 先ず無い。

もしそんな事をしたら国際社会から総スカンを喰い、経済的等の制裁を受けること、必至だからである。



が、事実上の世界最強国であるが故に、この不都合を無視して ( 見え見えのウソをつきつつ ) 、それに近い侵略戦争を、いまだにやり続けてる、ほぼ唯一の戦争犯罪国家がアメリカである。

が、その米国でさえもが、実際にもし当の相手国が全く武力を持っておらず、決して戦わない …と国際社会に宣言していたなら、アメリカが ( 現在のように多くの動画カメラとその映像を世界中に配信可能なインターネット環境下に ) その国をイラクやアフガニスタンの如くに武力攻撃して侵略し駐留する …などは、恐らく出来る筈が無いだろう。

タリバンやイラク軍が米軍に対して必死に抵抗した事は、米軍の攻撃と大規模な殺戮の為の、絶好の口実となった事に気付かなければならない。



偉大なる ガンジー のやり方は、今こそ、紛れもなく正しい。

このインターネット時代、非暴力不服従に勝る戦法 など何処にも無いのである。

世界中が注視する中で、純然たる侵略戦争など、本当はもう出来る時代では無いのだ。


 ( 注意;ロシアのクリミア併合は但し、米国の主張するような侵略には全く当たらず、そのような事になる原因をワザワザ作ったのは米 CIA である。
   911 テロ事件は無論、アルカイダの仕業ではなくアフガン侵略を始めるべく米政府の自作自演である。
    「 ISIS を見ろ、ISIS はそれをやってる 」 …と多分言いたいだろうが、ISIS とは元より、米国とイスラエルが創り出し、米国とイスラエルが背後で支える 「 戦争用の種火 」 組織でしかない。その証拠に ISIS が負けそうになると米軍が武器弾薬食料を供給する …という茶番戦争なのだ。それで沢山の人間が死んでるのだから、本当に酷い話である。 但し、このあからさまな裏切り行為を、将来、日本政府が米政府に命じられ、日本の自衛隊が 「 後方支援 」 の名目で米軍に肩代わりさせられる可能性は大いにあるのだ。
   つまりどれもがアメリカとイスラエル、そしてその背後に居る
軍需産業が 「 アメリカに戦争を始めさせたい為 」 の悪質な画策やロビイ活動によってそうなってるのであり、もしも 「 そうした国々や軍産複合体 」 の謀略や武器提供が無ければ、この世界はもっとずっと平和でいられる筈なのである。
   だからこそ、その恐ろしいアメリカと組んでの集団的自衛権行使は最悪の 「 パンドラの箱 」 なのであり、絶対に開けさせてはならず、何としても止めなければならないのである。 )