(´・ω・`)ネットで本気で傷ついた
774:マジレスさん :2011/01/01(土)
変な奴に自演連投フルボッコされた。
あたかも複数で叩いてきてるような形で、俺一人が悪いみたくなって
何も悪い事言ってないし、好きな対象を肯定しただけなのに
最低の人間とか言われる始末。
776:マジレスさん :2011/01/01(土)
あるスレで荒らしに煽られて本気で傷付いた
自分のだけ文句がプラスされていた
〇〇(皆言われてる)+育ちが悪いと言われた
自分の事よりも親の事を否定されたみたいで悲しくなったし怒りもあった
勿論荒らしは頭おかしいだけだからと住人のフォローがあったけど…
他にも自演か知らないけど、違うIDで田舎くさいとか言われたり…
荒らしには耐性があったと思ってたのになあ
実は皆そう思ってたんじゃないかとトラウマになって、
そのスレには書き込むのは止めた
777:マジレスさん :2011/01/01(土)
>>776
どっかから拾って来た、他人が傷つく言葉集でも参考にしてそうだよね、その荒らし。
荒らしのお前が言うなって返しちゃえばよかったのに・・・、言えないか。
2ちゃんではないところで、私も態度の悪い人を似たような言葉でそう評したことあるけど、
さすがに無教養で無責任な当人は言葉の意味も理解できずに、
平気のへいざで日々自分の面を自分で汚している。
780:マジレスさん :2011/01/01(土)
>>774
ID出ないところは平気でそういうのがあるよね
自分もそういう事があったけどその時は全部違う人だと信じて疑わなかった
だから余計傷ついた
今も時々思い出すけど結局複数か自演だったのかはわからない
わからないけど、ID出ないスレはある意味恐怖で書き込みを控えるようになった
ID違っても自演だの何だの言われた事もあるけど
一度酷い目にあったスレは書きこまない
785:マジレスさん :2011/01/02(日)
既女板は、活躍できる人がかなり厳しく決まってるんだ。
昔の、団地ママヒエラルキーみたいなものかな・・・
「○号室の奥さんにはごあいさつしておかないと」みたいな。
786:マジレスさん :2011/01/02(日)
sageは半角小文字で
sage だお(^ω^)
んー…見てきたけど、確かにちょっと文章浮いてたかなー…
書き方が浮いてると快く受け入れて貰えない事が2ちゃんではままあるんだ
悪いことしてるわけじゃないのは間違いないんだけどね
暫く色んな人の書き方やテンションを観察して流れを掴むのもいいかもしれないよ
788:マジレスさん :2011/01/02(日)
油断してると揚げ足を取ってくるクズがいるから気をつけたほうがいいよ
たまにわからないのがあったらそれを教えてくれる専門の板があるからそこで調べるほうがいい
(´・ω・`)ネットで本気で傷ついた
722:マジレスさん :2010/12/15(水)
苦しくて悩み相談したのに、叩かれて余計苦しくなった
724:マジレスさん :2010/12/16(木)
なんとなく叩きたい奴の心理がわかってきたな
まずスレで何か疑問を書いたレスに返レスするとそのレスに対して鬼の首でも取ったかのような蘊蓄レスで返す奴がいる
つまりはこうやって自分を優位に立たせようとする事で日頃の劣等感から逃れようとする人間的なセコさからきてるんだよな
もちろん心にゆとりや余裕なんかないから人を徹底的にコキ下ろす
でも所詮は井の中のカワズでしばらくはその行為でいい気になってはいるが
さらにそいつの上をいく蘊蓄や理論武装者に駆逐されると元々もっていた卑屈な根性が爆発して
ひたすらスレを引っかきまわすだけのただの荒らしに成り果ててのたうちまわる
これが奴らの実態ではないだろうか?
726:マジレスさん :2010/12/17(金)
ネット上とはいえ、相手が気に食わないことを書き込んだだけで、
何故死ねだの何だのキツいことを言えるんだろうね
腹が立つなら無視すればいいだけなのに
758:マジレスさん :2010/12/30(木)
文章が壊滅的に下手糞な人がいるのも事実だからなあ…
誰かが翻訳してくれて初めてわかる文ってあるんだよね
本当にわからない人とわかる人が半々で
わからない人の尻馬に乗っかって面白がってるだけの奴もいるだろうし
その場にたまたまいた人の読解力が劣ってるだけの場合もあるだろうし
タイミングや運もかなりあると思う
759:マジレスさん :2010/12/30(木)
傷ついた分もあったけど、いいことも書いてあったからちょっと救われたこともあったなあ。
761:マジレスさん :2010/12/30(木)
>>724
なるほど、たまになんでこんなに叩かれてるの、この人
と思ってたら、そういう感じなのか。
ちょっとひどいね。
764:マジレスさん :2010/12/30(木)
>>759
そうだね。
叩く人は、
誰かにかばわれたり、そういうことがないから叩くのかもね
本人降臨とか言ってるのをみるとマジでそうおもう。
771:マジレスさん :2010/12/31(金)
人が真剣に悩んで相談してるのに回答者が上から目線で横柄な態度で検討違いな意見で自分が正しい的なレスを振りかざしているのは憤りを感じる
773:マジレスさん :2010/12/31(金)
女は信用ならん
(´・ω・`)ネットで本気で傷ついた
681:マジレスさん :2010/11/21(日)
実際より多くの人に否定されてる感はあるな。
684:マジレスさん :2010/11/21(日)
トータルの内容よりも、余分な一言多い人とかのほうが
文句言われるケースが多いと感じる
それを言わなければ答えてもらえた、反論されなかった、みたいな
702:マジレスさん :2010/12/03(金)
おまえらバカかよ。
パソコン捨てればいいだけの話だろアホ
703:マジレスさん :2010/12/03(金)
>>702
半分は大正解じゃないかな!?
でも自分のPCを捨てても、ネットが全く見れなくなるわけじゃない。
携帯や職場のPCなど、ネット環境はいくらでもある。
若い人でしょうけど、もう少し考えて。
705:マジレスさん :2010/12/07(火)
やっぱり、2ちゃんねるとは言っても、
皆、板によって人格っていうか文章の雰囲気を変えたりしてますか?
例えば、相撲板に書き込むのと同じ雰囲気で
犬猫大好き板に書き込むとかは有りなんでしょうかね?
2ちゃんねるを見る時は、ずっと相撲板にばかり居て、
最近、犬猫大好きにも行ってみてるんだけど、どうも馴染めないんです。
706:マジレスさん :2010/12/07(火)
どんなふうに書いたって絡む人は絡むから好きに書けばいいじゃん?
親切な人は、内容で見てくれる。
叩く人は何にでも絡むからね。
これはあんたが書いたとか。昔言い合いになった奴に似てるとか。
そういうのは粘着質になってるからエスカレートするし、時間の無駄だし、ほっとけばいいけどさ。
710:マジレスさん :2010/12/09(木)
とりあえず気持ち悪い文章とかレッテル貼るだけの単語見た瞬間にNGIDに突っ込むようにしてる。
どうせろくな人間じゃないだろうし、まともな文章書いてないだろうし。
720:マジレスさん :2010/12/13(月)
インターネット規制をしている国は民主主義国家じゃない。
インターネット規制をすると決まったら別の意味でゾッとする。
やるべきことはそういうことじゃないだろと思う。
規制にかかる金を経済復興や精神疾患の研究費にあてればいいと思う。
721:マジレスさん :2010/12/13(月)
インターネットの規制は、国の個人情報保護法みたいに不完全で中途半端なものになると思う。