昨夜は、夜9時半まで、地方での撮影。
同じ事務所の篠崎氏との撮影終の写メ。
もう最後はくたくたのヘロヘロ(>д<)
スタッフさんは休み無しだからもっと大変だ~!(お疲れさまです)
そしてやっと帰宅~って時。
時刻は22時半。
行きに2時間ちょっとかかった道のり。
最終電車を逃すのを恐れ、0時に新宿到着を願うシンデレラ(キャスト、スタッフ陣)
睡魔に負けそうになるなか、かぼちゃの馬車(ロケバス)にのる。
果たして、一時間半で東京、新宿に帰れるのか!?
不安と疲れ、睡魔に負けて夢の中。
ぶぅ~、ぶぅ~
携帯のバイブレーションで目が覚める。
件名「なんで返信くれないの?」
一方的に送られてくる、めぐみと言う娘からのメール。
しかし、何かのコミニティサイトのアドレスと、とりあえずリンクを開けと、半年以上も一方的にメールをくれるめぐみをスルーして時間を見ると。
時刻は23:50
うわぁ~お!
外の景色をみると、山手通りで高速道路を降りた所。
後10分で魔法が解けちゃう(>д<)
周りもゾンビから人間に(起床)戻り、時計とフロントガラスから見える景色を、息を止めて見つめている…。
タイムリミットまで後5分
こんな時に限って赤信号。
チッ!
温厚な僕も舌打ちをならす。
ハラハラドキドキの5分間、鼠の馬はするすると渋滞を避け、赤信号を青信号に変えて進んで行く。
ラスト3分都庁前!
赤信号に足を止められた車内ではジャスト0時を願った…。
シャワーを出して汗みどろになった頭と体を洗い、眠たい目をカンビールを開ける。
テレビをつけて1日の終わりを噛み締める。
安息の時間。
ガラスの靴は忘れて来なかったけど、キャストスタッフも皆な、ドライバーのジャスト0時のゴールによって安息の時間を手にいれた事だろう。
そして、いきなりドラマチックなblogになりましたが、色々含めて楽しかった現場だったと言う事。
キャスト、スタッフの皆様、そして奇跡のゴールを決めたドライバーさんお疲れさまでした(o_ _)o
OAの情報はまた後日。
@宇都宮快斗


