がんばらないうつ病生活-DECO_20090217091134.jpg
おはようございます☆
まだ布団の中ですが…
昨日のカウンセリングは、本当に支離滅裂で自分でも「これは今日はいかんわ…」と自覚しました(-.-)

帰宅後、私は人形みたいに動けなくなって、立ち尽くしてました。
ダンナ様が、私のカバンをおろし、コートをぬがせて、ストーブの前の椅子に座らせてくれ、そのまま固まってました(+o+)

それで、ダンナの実家から届いた果物とお菓子を見せてくれました。

「ビタミンCをとって風邪をひかないようにしてください」
というメモも(^o^)

ダンナのおかあさんは、よくメールしてて、仲良くさせてもらってます。

私には「嫁と姑は仲が悪い」という長年のトラウマがあったので、最初はかなり警戒して緊張して接してました。

でも、私が前の研究室で嫌がらせをうけて、今の研究室に変わるときに、
「嫌な人だね。辛かったね(:_;)あかりちゃんは、私の娘って思ってるから、本当に許せん奴だわ!」
と一生懸命言ってくれました(ToT)

うつ病になってからも、泣きながら謝る私に、
「あかりちゃんは大切なお嫁さんです。なんにも心配しないで、今は〇〇(ダンナ)に甘えて休んでね(^-^)」
と言ってくださいました(T_T)

「あかりちゃんからのメール嬉しいからまたメールしてね(^o^)」

「デパートでおいしそうなお菓子見ると、あかりちゃん食べるかなぁって思うよ(^^)また食べ物もらってね☆うれしいから」

などなど、優しいメールを送ってくださいます(/_;)

ダンナのおかあさんには、「姑」という言葉が全然似合わないです。

ダンナの家庭は、捨て猫みたいに警戒心の強かった、私の家族観を180度かえてくれました。

デコポン、甘くておいしかった(T^T)